2016年10月13日

卒業生インタビュー第2弾②

テーマ:お知らせ

こんにちは!

 

前回の記事から間があいてしまいましたが、

その間にスクールは展示会、卒業、新学期とばたばたとしておりました。

 

roomsの様子はまた別の機会にお伝えするとして、

前記事からの続き!

 

 

ASAKUSA MADE

株式会社DMB取締役副社長 八木 香央理さんのお話です♡

 

 

ではニコニコ

・この学校を選んだのはなぜですか?

 

   元々靴の企画デザインのお仕事をしていた中で、妥協せず気に入ったものを世に出したい、職人になって自分で作りたい!という気持ちが強くなっていました。

そんな時雑誌にのっていた学校の記事を見つけ三原英祥さんが好きだったのと職人養成という言葉に惹かれて選びました。

 

 

・実際に学んでみてどうでしたか?

 

  もっともっと学びたいと思いました。

 

 

・卒業後のお話をきかせてください。

 

  メーカーに就職し、サンプル職人になりました。実際の現場は見て覚える世界できしかったです。会社に掛け合い、ブランドを立ち上げ商品開発・販売もしました。

ものづくり工房に入ってからは自分の作りたいものと、売る事を意識したものとで2つのブランドを持ち活動していました。

 

 

・現在はどんな事をしていますか?

 

  主に販売です。お店にいるとお客様からたくさんのヒントを得られます。

 

 

・今後はどうしていきたいですか?

 

  アイテム数を増やしてヒット商品を作りたい!

 

 

・では最後に「ここが良かったバッグクラフトマスタースクール」を教えてください。

 

  専門的な知識が得られました。

 

八木さん花ありがとうございました

色んな経験を経てお店をオープンされたのですね。

もっともっと色んなお話をお聞きしたい!今度お会いしたら個人的興味でぐいぐい掘り下げさせていただこうと思ってますうふふ

 

次回は、、、、、ひみつ!

というかroomsの様子か卒業生インタビュー③か迷い中。

どちらにせよ卒業生インタビューまだまだ続きます!

どうぞお楽しみにハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アトリエフォルマーレさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。