弓使いレアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。弓使いについては特に意味はありません(笑)
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常で思ったことを呟いたり…
実況動画とか作曲とかの製作業も趣味でしてます。
宣伝でリンク先とか貼るかもしれないです。


テーマ:
社会人としては2年目と数ヵ月。
仕事も順調
寮暮らしも快適、
日々楽しく過ごしてます!










………とはなるわけ無く…。









ここ一ヶ月の話。
急激に仕事へのモチベーションがダウンしておりました。
仕事へのやる気が無いだけならまだしも、
自身のモチベの低下だったので…
周りの職員が頑張っているのを見ると…
尚のことモチベーションダウン…
でここまで落ちてくると一度のミスでもうダメだ、
って決めつけちゃってズルズルとそれを引きずって。
…さらにミス続く。
やる気も無い、モチベも上がらない、
そもそも何かをする気にもならない…
家に帰ってからの生活も超絶乱れてました。
作るのが面倒で外食は増えたし、
昼食はコンビニで買うことも多発。
一日一食ということも不思議じゃないくらいで…
ストレスから自棄になってることも増えるし…
ハイになって睡眠が遅くなる…
しかも次の日が仕事ってときにそれが普通。
悪循環の連続でどんどん悪いものばっかり積もっていく…
日が経つにつれて精神面は見事に悪化に向かってました。
表面上職場では見せないように隠してはいましたが
内心では泣きたい気持ちでいっぱいでした。
(というか何度か影で泣いてたし)
気分紛らわそうと外散歩して
感情抑えきれずに涙出てくるとか流石になぁ…
もう一つ顕著だったのはストレスがはっきりと皮膚に現れてたこと。
手の甲~手首にかけての手荒れがヒドイことに…
職業柄荒れやすいのは事実なんだけど
甲と手首の広範囲に広がってるし
ここまでひどくはなかったはずなんだけど…?
痒みもあまりにも強くて掻きむしるから出血するし
悪化するしで薬塗ってても治る気配ナシ!
…う~ん…仕事辞めたら治るかなぁ…???





…コレ完全に鬱予備軍ですね……(汗





全くどうしてこうなったんだか…
原因は目的を見失っちゃったことなんですよね。
自分が職場で何をしたいかな?
と考えても何も見えなくなってしまい…
目標無く物事を続けるのは非常に無理がありますね。
「仕事」という点がある意味ギリギリで救いとなってましたが、
それ以外だったらちょっとどうなってたやら…
実際料理なんか趣味で勉強したいと思ってましたが
この時期は全くダメだったし、
音楽関連の勉強も一切する気が起きずで…
…ぶっちゃけゲームですら
長時間続いてなかったってのが自分の問題の深刻さ現してる気がする…
MTGのカードもせっかく買ったのに全然組み込む気になれなかったし…

心理的なことだからかなり波も激しかったです。
職場の人をうちに呼んだ時は逆にハイになってたんですが…
うちでのたこ焼きパーティー→何人かで外食。
…ここまではよかったんですが自分は不安で落ち着かなかったようで。
時間も無いというのにさらに遊びたいとか提案してしまって…
冷静になってあとで自ら提案下げましたけどね…
当然次の日はそれが反動になるし
後々まで引っ張って気分低下してるし…
他の日もハイになってるときは
基本的に睡眠時間削れてましたね…
いつまでも落ち着かないし…
3時~4時頃に寝ることも多かったかな…
勿論次の日は仕事…(汗
奇跡的に遅刻はしてないです(笑)




…まぁ何とかこれぐらいで済んでるから(プライドで張り付いてた感はあるが)
軽度で一時は乗り越えれたのかな…
ええ、8月入って数日、ようやく落ち着いてきました。
職場のことは職場の上司、先輩に相談するのが一番ですね…
次の日の勤務が苦痛になるのは分かってましたが
違うフロアですが外でも良く世話になっている上司にお願いし、
夜遅くに2時間程相談に乗ってもらったおかげで
何とか少しずつではありますが持ち直せてます。
今日まで7連勤でしたがここまでテンション崩さず続きました。
相変わらず睡眠はやや遅めで足りてないし、
さすがに連勤でかなり疲れはあります…
しかも最悪な一件最後にぶち込まれたし…
これに関しては愚痴の吐きどころのない
理不尽過ぎる罵詈雑言だったからどうしようもないのも歯痒い…
上述の手荒れに文句言われてもどうしようもないっての…
だいたいこれでもマシになった方なんだぞ…
完治するまで言われるとなると……何か考えないとダメかなぁ…


最後の問題はあるも、落ち込んではいないので(理不尽過ぎたせいかも知れんけど…)しばらくは大丈夫、かな…?
上司には一回話してるし、特に気が重いのは最初の一回だけだから
そこはもう心配しなくていいのは大きいかも。
一人で爆発しなくて済みそうで何より、かな。
とりあえず今月どうなるか、焦らずいかないと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。