2016年03月13日

泣いても泣いても

テーマ:悲喜語り


先日、定年退職を迎えた方がいた。

高卒で疎開し、約半世紀、50年間近く勤め上げた人だ。

最後のあいさつでは、こみ上げるものがあったんだと思う。

目を潤ませ、言葉詰まらせていた。

50年近く、一つの会社に留まる。

きっと、一人、泣いても、泣いても、、、


藤田麻衣子 泣いても泣いても 日本武道館弾き語りLIVE


留まる勇気。去りゆく勇気。

一つの事をこつこつやる力。

新しい事にチャレンジし続ける力。


新宿の路上で歌ってた娘が、武道館を満員にする。

一つの会社を50年近く勤めあげる事は、それに勝るとも劣らない。

これを社畜などと言ってる奴は、本当に泣いた事が無いかわいそうな奴。



人生の半分を過ぎてしまった今。

僕に残された時間は、カウントダウンを確かに始めた。

あと何回、新しい年を迎えるのか。

あと何回、会社へと足を運ぶのか。

あと何回、この食事を食べるのか。


横顔~わたしの知らない桜~ 藤田麻衣子

そうだ、今年も桜を観に行こう。

二人だけの桜を。

君の横顔につぶやいた。。。


だって、笑点の山田くんが、サザエさんより早く、

日曜日の憂鬱を運んできたから。



笑顔のスナフキンの悲喜語り


読者登録してね


ランキング再開しました。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ  blogram投票ボタン  恋愛・結婚  new

AD
 |  リブログ(0)

AD

Related Posts with Thumbnails


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。