2016年01月19日

笑う門には福来たる。

テーマ:悲喜語り

高速道路を、北に向かって走っていた俺は、トイレ行きたくなったので、

サービスエリアに立ち寄った。


手前の個室はふさがっていたので、その隣に入った。

便器に腰を下ろそうとしたその時、

隣から 「やあ、元気?」と声がした。

男は皆そうだが、トイレで見知らぬ人と話をすることはない。


どうしていいかわからなかったので、ためらいがちに

「まあまあだよ」と答えた。


すると隣人は「そうか……それで、今何してるの?」と言った。

妙だなと思ったけど、私はバカみたいにこう答えた。

「君と同じだよ。ウ○コしようとしてるんだ!」

やがて隣の男は、声をひそめてこう言った。


「おい、あとでかけ直すよ。

隣の個室に、俺の話に、いちいち答える変態がいるんだ!」


2016年Amebaおみくじ結果



小吉、上等。

ちょうどいい。

東京駅、100周年記念スイカ、今更感が半端ない。



アメリカ人に、モチをすすめた。

「何ですか?」と聞かれたので、

日本人が、とても好きな食べ物だけど

とても危険な食べ物で、

これを食べて、毎年何人かが、死んでるって説明した。




コンビニで弁当を買ったら、外国人と思われる店員さんに、

「あたためますな?」と言われたんだ。

だから「さようでござる」と答えたんだ。

今度は、お釣を渡される時に、

「50円おかえり」と言われたんだ。

だから、「ただいま」と答えたんだ。

僕のこと、変な目で見ていた。



スマップの謝罪会見って、誰に謝罪してた?

公開処刑、パワハラだ。

中居君が、かわいそうだった。


まあ、、、サラリーマンには、日常だけど。


笑う門には福来たる。



笑顔のスナフキンの悲喜語り


読者登録してね


ランキング再開しました。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ  blogram投票ボタン  恋愛・結婚  new

AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「悲喜語り」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Related Posts with Thumbnails


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。