にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ      恋愛・結婚   人気ブログランキングへ

「ブログ情報」

人生色々、ワケアリです。

二度の離婚暦あります。

何とか生きてます。

雨が上がる日は来るのでしょうか・・・

酒は飲んだら飲まれとけ!?

このブログのコンセプトは、良くも悪くも「自分」

名無しを発信しています。

恋愛中心に、日常、妄想、過去話、音楽、レビュー等、好きに書いています。


*PC閲覧推奨。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月29日

人生の間違え

テーマ:悲喜語り

久しぶりに、この場所へ戻って来た。

厳しすぎる現実に、押し流されて、やっとの思いでここに来た。

リストラという、首切りウィークが始まって、

誰が残り、誰が「氏ね」と、宣告されたのか分かって来た。

去るも地獄。残るも地獄。


ゴールデンウィークの江の島
{84C75855-D7B7-4828-90A8-DAD3B9BD94BF} {783D27EC-DAD9-4CDB-B76B-AB2F42CD16F5} {EE2A89C5-6397-4747-A143-43882612D1A5} {F3DF97CA-D69E-4F3D-AC5A-8AE9DA1908C5}


僕は、辞めると、手を挙げると決めていた。

数千万にのぼる破格の割増退職金。合併する親会社の最悪な財務状況。

辞めない選択は無い。

住宅ローンが完済出来て、夢の独立開業資金が手に入る。

妻も賛成してくれた。

のりのりで、物件まで探してた。

俺の夢が実現する・・・


行列店のラーメン
{FD2DEF80-38E5-4A96-A4E8-C0C8F843CC0F} {20EB8E8B-CF97-47AA-93CB-F575CC2FF22A} {A1ACD3C5-4684-44FF-80EA-FAED5E7AD452}


なのに、会社は、退職を認めてくれなかった。

使えない人間に、割増退職金と言う、ノシつけて辞めてもらうが、

必要な人材の、流失は認めない、どうしても辞めるなら、割増退職金は払わないそうだ。

別に、自慢話とかでは全くない。なんと、会社の身勝手な事か!

僕の元上司だった58歳の人は、育ち盛り3人の子供を抱えて、

暗に、、、しかし決定的な業務命令を持って、退職を暗に勧告された。


試行錯誤
{8E0BA4F2-FB07-4124-A737-CE5A16209FFD} {024B868F-7E00-4450-90FD-03D0583D8F3A} {FCD3AE2F-D9B7-4FBA-B181-25ADCAD37DBF} {DC4397D8-1968-4768-BEB3-F5874C91B039}


その夜、一緒に飲みに行った。

訳もない涙が零れ落ちて、二人で笑った。

人生は、誰にでも冷たく、捨ててしまうことの方が多いものだ。

でもきっと、、、僕も、お前も、まだ、まともに、やれると心に誓った。

教えてくれ、俺とお前の、何処に間違えがあるのか。



帰って妻に話をすると、なんかホットした顔をしていた。


笑顔のスナフキンの悲喜語り


読者登録してね


ランキング再開しました。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ  blogram投票ボタン  恋愛・結婚  new





AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「悲喜語り」 の記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Related Posts with Thumbnails


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。