前回のブログで、
両親を北海道から京都に連れて帰って来る
事が出来て、
「いや~ほんまに大変やった!!」などと
過去形を使ってしまいましたが、

大変なのは、現在も継続中です笑い泣き



ここは、日本だよね?

アメリカ並みに、契約書類が多いんだアセアセ

それも、郵便送付じゃなくて、
お呼び出しされて、説明会もやもや

マイナンバー制度が出来たので、
手続きも簡略化されていると思いきや、

なんのそのな、
個別管かつガーンムカムカ

包括センターての?
その次に、介護を直接的管理するとこ、
ほんで、年寄りマンションの契約。

この3つの契約をする前に、
当然ながら、
区役所で、移転先届、健康保険手続き、
介護認定の引き継ぎタラー

両親が、写真付きマイナンバーを取得して
いたおかげで、この手続きもいくぶんか
楽になったそうですよ、
これからご両親や義両親様々を介護予定の
奥様方、覚悟しておいた方がよくてよグラサン

北海道の地銀を愛用していた両親だった
ので、向こうで地銀の解約をしたのだけど

今度は、こっちで、新規通帳を開設、、。

何度も書くけど、
マイナンバーを登録してくれたおかげで、ずいぶん楽になったみたいですよ。

マイナンバーを登録してないご老人様が
引っ越しや新規通帳開設した話を聞かない
ので、真偽のほどは定かではないけどうーん

マイナンバーなんて、
く●くらえ~ブー
全然便利になってないやんけぇ~ムキー

そのくせ、欧米並みに契約社会になり
●がってぇ~ムキー
(一部不適切な言葉づかいがありました
ので、黒丸にしてみました。ぶひ(´・ω・`))

明日は、母を整形外科へ連れて行くの。
雨女なのよー、わ、た、し。

ほら、明日の予報は雨傘

やーな感じゲロー

高齢者住宅へお迎えに行くので、
先日頂いた、宿題、、住所と名前と印鑑を
たくさんの書類に書き、ハンコを押し、

そして、切れて、
家の横、外の公園で声高く話している
せいしゅーんラブラブなお子さま達へ、
これ見よがしに向かって、
窓を開けてガン見して、
音を立てて窓を閉めてやった。

どう考えても、八つ当たりやなちゅー

あのお子さま達、
多分、高校生。
多分、私が仲良くさせていただいている、
美人奥様の秘蔵っ子アセアセ

あ~、ダメだ、
前回のブログみたいに、
詩的な文章は書けないや笑い泣き

毒の垂れ流しやな、これわ笑い泣き

目の保養に、
北海道で食べたご馳走を、、、



見たらわかるわね。お鮨よ!
   ↑
ほんまに可愛げのない文体

どうやら、今月いっぱいは、忙しそう。
てか、これからずっと忙しいのかしら?

美容院、行きたいです。

白髪がいっぱい、自己主張してまふえーん

なんか老け込んだ気がしまふ。

眠れません。

眠れないからって、病院で睡眠導入剤を
もらったら、ものすごく軽い効き目で、
切れるのが早いと、先生はのたまっていた
のに、なんや、効きすぎて一日中眠たい。
私の仕事は事務なのでぇ、
それも不動産関係なのだから、
一桁マルを多く請求書や見積書、契約書に
入力しちゃったら、大変なのよ!
眠気で間違えたらどーするのよ!

やぶ医者めグラサン 辞めてしまえ!



壊れかけのおばさんの近況でした。

かわいそうにと思った方は、いいね。
してください。
あほか、調子こいてないで、チャッチャと
用事こなせ~と思った方も、いいね。
してねドクロ