Forest Rose 茨城土浦 アーティフィシャル・プリザーブドフラワー教室

Forest Rose  土浦 つくば 牛久 かすみがうら
茨城県南 プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー教室



テーマ:

また久しぶりの投稿になってしまいました~

 

先日、14日の土浦カルチャー講座

新しい生徒様方も加わっていただき、

4月がスタートしました。

 

ホワイトグリーン グリーンをたっぷり詰め込んだアレンジ

 

見る方向によって 表情が変わり、それぞれの作品が

出来上がりました。

皆様、花の経験や年齢は様々ですが、

すぐに打ち解けて 出来上がった作品を見ながらのひとときは

とても楽しいです。

 

ご参加下さる皆様と、楽しいひと時となりますよう

努めたいと思います

 

来月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6A906F90-560E-4659-832A-FD41BDD71FE5}


 昨日は代休の娘と お友達と、
日立のU先生のお菓子教室へ行って来ました。
いつ伺っても 気持ちよく整えられた
キッチンやお部屋  
そしてにこやかに迎えて下さる先生💓


ガトーショコラとハートの
ラズベリークッキー💓


{98648C6B-0E77-4DE7-8E74-067C6A674398}


娘も 一人前の参加で 先生にご指導いただいて お手伝い

ずいぶん前は、お菓子の先生になりたい!
と言っていた事もあったっけ
U先生の影響大です。

楽しく 美味しいお菓子やご飯作りのレッスン   
久しぶりに先生の所に 娘を連れて行く事ができてよかったです。
先生 有難うございました。



{1D740532-3ED4-41EA-A823-16B7C40E13D4}


{FEAFE991-8D15-4E73-97BC-8F388840AF24}


豆腐ステーキと焼きおにぎりも
手軽で美味しい   


{F650D8A0-5F50-4787-BA2C-17679B07B20E}


{87B7C2B0-A189-4DCC-8B2E-EC27DCB86FD0}



実は 日立を離れてからも毎年のように 
桜の季節に訪れている
日立の桜🌸の隠れた名所
Nさんが、帰りに連れていってくれました。
まだまだ花も残っていて、
今年最後の🌸桜を愛でることができました。
Nさん ありがとう💓
また 来年も、皆んなで花見しようね!


{5CD6C008-2F40-4A30-A0F4-02CDFE936D07}

{5287D61A-5B49-42E2-8C8D-CD0D45D94E73}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土浦でも 待ちに待った桜桜咲く桜咲く桜咲く咲き始めました。

部屋から見える桜川沿いの桜は2、3分咲き?ほどでしょうか

まだ満開には数日かかりそうです。

 

しかし 今日は風が強い~(*_*)

桜頑張って~

 

 

さてまずはお詫びを

 

ブログ記事にする前に、写真データを消去してしまい(夫が)

滞っていたいくつかのレッスン記事がアップできなく

なってしまいましたすみません土下座

 

3月のガスタ講座、

 

3月16日のS様の苺バスケットと ご一緒のS様の

誕生日プレゼントの花器アレンジ、

 

また29日のT様の息子さん宅へのプレゼントアレンジ

 

作製ご依頼いただいた、バスケットアレンジ~

 

卒業入学で写真カメラたくさん撮りまして

花写真はもう大丈夫だと思ったらしいのですが ざんねん…

ご紹介できず ごめんなさい。

 

教訓

写真はは貯めずに、すぐ記事に

 

 

 

こちらは先日、4日のレッスンから

日立より、お二人が土浦にいらしてくださいました。

おひとりは、今回初めまして~

離れていても ぜひ来てみたい!とおっしゃってくださり

とてもうれしかったです。

 

せっかくだから~と、お二人とも

それぞれ2作品ずつ作成。

 

暖かさが増して、新緑新緑季節になると、

絶対に欲しくなる ホワイト&グリーン

 

 

 

 

昨年のクリスマスにご紹介のドア飾りを

リボンのみでアレンジ

ベージュのバラが優し気で素敵です。

 

 

 

ワイヤーを使った作品

こちらもまた在庫あります。

数に限りがありますので、もしご希望ありましたら

お知らせください。

 

お二人とも、とても手早くて 

愉しいおしゃべりも弾みながら楽しい時間となりました。

 

ありがとうございました。

 

今回初めましてのS様は日立で美容室エステサロンをなさっています。

お店の場所も あぁあそこですねー!と

 

日立駅海岸口側、ライオンズマンション近隣のドゥ セゾン さんです。

 

サロンに飾ってくださるとのことで嬉しいです。

 

皆様の 癒しのお花になりますように~

 

 

 

 

 

 

 

                  

 

土浦カルチャー&スポーツセンターTUCKS

http://www.den-en.co.jp/tucks/

 

アーティフィシャルフラワー講座 第2金曜 10時~

受講料 1328円/月

花材費 2500円~3500円 作品により

 

カルチャー講座の体験、受講は随時、お申込みいただけます。

 

詳しくは、上記 カルチャーセンターへ

お問合せください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

   自宅レッスン、 作品のお問い合わせ は下記よりお願いします。

 

                       

                                           お問い合わせ

 

            土浦駅近くの自宅マンションにてのレッスンです。

           (土浦カルチャーセンターでは月一回の講座を開講しています)

           コースはありません。気に入っていただけた作品を、

           ご都合のよい日程でお造りいただけます。

           お友達と、またおひとりでのお申込み、

           小さなお子様連れでのご参加も歓迎です。

 

           作品により2500円~5500円 

           ささやかながら、小さなお茶会sweets付きです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ記事がすっかり時間差ができてしまい

ごめんなさい!

 

3月の土浦カルチャー講座 3月10日金曜日は、

ちょうど中学校卒業式と重なり、

お休みの方々がいらっしゃいましたので

小人数で ゆったりペースでアレンジを楽しむ時間となりました。

 

Hさん Aさん お子様のご卒業、

おめでとうございます桜咲く桜咲く桜咲く

 

 

今月は2種類作品をご紹介しましたが、

皆様 和の置き型アレンジを作成

 

茨城の桜開花も もうすぐアップ桜咲く

ピンクのグラデーション 桜枝もリアルに可愛いです。

 

 

 

自宅レッスンと違い、カルチャー講座の良さは、

自分だけではなく、他の受講者の方々の

出来上がりの違いを楽しんだり、

たわいもない話で盛り上がったり

 

花という共通の好きなものが一緒の皆様は

とても雰囲気が良い方ばかり。

 

 

こちらの土浦カルチャー講座を、

私の花講座の中心と考え いつもレッスン作品や構成を

考えたりしています。

 

4月からの前期講座も、おかげ様でご継続下さる皆様、

ご新規の方も加わっていただけると連絡を頂き、

これもいつも支えてくださっています皆様の

おかげです。

心より感謝申し上げます。

 

4月からの講座も、華やぐ作品つくりの時間

お付き合いくださいませ。

 

 

土浦カルチャー&スポーツセンターTUCKS

http://www.den-en.co.jp/tucks/

 

アーティフィシャルフラワー講座 第2金曜 10時~

受講料 1328円/月

花材費 2500円~3500円 作品により

 

カルチャー講座の体験、受講は随時、お申込みいただけます。

 

詳しくは、上記 カルチャーセンターへ

お問合せください。

 

 

 

 

http://www.den-en.co.jp/tucks/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとても暖かい! 

このままずっと晴れが☀️続いてほしいです〜   

さて まだだいぶ先ですが、紫陽花の

グリーンリースを作りました。


全てアーティフィシャルの紫陽花、

数種類の色のグラデーションを楽しむ

リースです。


5月後半のガスタ講座でご紹介予定

また詳細決まりましたらお知らいたしますね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は冬に逆戻りしてしまったような

寒い雨の一日でした。近隣の桜は

まだ開花は先のよう

待ち通しいですね🌸🌸🌸


ブログでのご紹介が遅くなり

ごめんなさい!

先日、ブログよりご連絡いただいたF様

お仕事帰りの平日夕方に、自宅レッスンに

お越しいただきました。


 

ご希望の桜色のアレンジ🌸

色のグラデーションを楽しみながら

まあるく 花器にアレンジしていきます。



季節の移り変わりとともに、気になる色も

変化していきますね


元気カラーの黄色も気になるけれど

今の時期はふわふわピンク 


春の訪れを色と花で楽しんで下さいね。


お越しくださり、ありがとうございました。また来月 お待ちしてますね。


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年前から ぜひ作ってみたい❗️

とリクエストを頂いていた

チューリップリース



我が家用にに1番大きなリース台で

飾っていた物を、一回り小さいサイズで

お母様と一緒にお造り下さいました。




アーティフィシャルのチューリップの

茎の部分もリースに這わせるように

花のバランス 角度が難しい作品ですが、

完成は大満足

ブラウンにブルーのフランスリボンが

アクセントです



春のリース  華やかで ウキウキしてきますね〜


いつも 遠くからお越しくださり、

ありがとうございます。

美味しいケーキありがとうございました





 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
卒業のお祝いに
花をいただきました💐


先週金曜日と 連休最終日の20日、
それぞれ小学校と高校の卒業式を
無事に迎えることができました。


2日間とも お天気に恵まれて 
絶好の卒業式日和


小学校の 練習を重ねた立派な式は、
6年前の可愛らしい1年生の頃を
思い出したり   歌に涙

いつの間にか 大きくなりました。


娘のお友達は進学先が色々で
名残り惜しむように遊びの日々です。




 



校門からの並木が印象的だった学院。

成績表をもらいに学期毎に通ったので
ちょっと複雑な気持ちになるこの道


もう来ることも ないでしょう

自由な学校で  型にはまらない校風
卒業式も 期待以上に笑いがありました。

謝恩会も 大いに盛り上がりました。

クラス替えもなく3年間で
きっと一生の友も出来たことでしょう。


 
 
{F85ECB15-6E96-4739-BBD4-E4466AC117A4}

{FF682DC3-CC0C-4884-BFA2-153EC397E620}


 
 
それぞれの 充実の学校生活が垣間見れ
親も嬉しい限りです。


W卒業入学となり家族写真を撮りました。

お父さんもお母さんも ずいぶん横に大きくなりましたが、そんな事より
この日を迎えられ  たくさんの
 感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 
卒業 おめでとう🌸

新たな春に  また新たな学びと出会いがありますように。
 
{E536DA2C-2E5F-46C9-8C8B-01110E321F30}

 
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご自宅の青色の額縁の上に飾るお花を~

と、以前の作品の中から 形やお色を選んでいただき

アーチ形のブルーのアレンジが

出来上がりました。

 

綺麗なブルーと白のバラ 黄色の実物と合わせて

冬でも明るさのある組み合わせになりました。

 

 

 

Aさんは、チューリップとミモザの春リース♪

 

順番に花々を重ねていくリースは

出来上がりが生花のように

ふんわりと 明るく 葉っぱ

 

イエローがとても元気になれる色!

 

元気をもらえる黄色パワーで もう少し寒さを

乗り切りましょうね

 

体調を崩されてお休みになったSさん、

どうぞ、お大事になさってください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。