年末にやったエフェクトのマイネイル、表面のファイルがテキトーだったので、3週経つと


髪が引っかかってイライラムカしたので付け替えしました。


やっぱり推奨どおりに作業したほうがいいですね。反省を踏まえて今度再チャレンジします。


やっぱりカワイイし~・・・。




今回はずっとやってみたかった黒のシースルーネイル。


練習中だった水彩フラワー用に出したアクリル絵の具がもったいなかったので組み合わせました。




nail


水彩薔薇のベースはアクセンツのスカルプティングホワイト。


フレンチスカルプ用のジェルだけあって物凄く粘度が高くて硬い

扱いにくいジェルだけどペラ爪は強化されていいかも。


何よりホワイトのホワイト加減がイイ感じドキドキ


新庄さんの白すぎる歯歯きらきらの白でも、ペンキのようなマットな白でも、


オフホワイトでもないミルキーホワイトでアンティーク調になって気に入りました。



nail


KOKOISTのロイヤルミルクティで先端のみグラデかけて

フリーエッジを消してからクリアで薄めたマキシブラックを塗り塗り。

シースルー系のデザインのときはコレやったほうがいいですね。



黒のシースルーの下地に模様を入れてレースっぽい

イメージにしてみました。


・・・・・・・・が


息子サンの意見  「エイの背中はてなマーク(浜口の見すぎ)」ガーンイライラ



その後帰宅したオットさんの意見  「かえるの卵はてなマークガーンイライライライラ



っっったくもう親子揃って似たようなリアクション




nail


そう言われたらそう見えてきちゃったじゃないか汗



nail



水彩薔薇はジェルよりアクリル絵の具のほうが繊細な

仕上がりになる気がします。描くのが楽しかったー。








そういえば今週の「アメトーーーーク!」って

「ガラスの仮面ガラスの仮面芸人」なんですね。


楽しみ~アップってかひな壇に混ざりたい。