お花屋さん向けのフラワーレッスンへ♪ | 【市川・松戸】フラワースタジオ フォレスト フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー・ウェディング教室 フラフラフラワー通信

【市川・松戸】フラワースタジオ フォレスト フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー・ウェディング教室 フラフラフラワー通信

千葉県市川市のフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー・ウェディング・ブーケ教室 フラワースタジオ forest(フォレスト)です

f

 
こんばんは。市川市のフラワーアレンジメント教室のフラワースタジオ フォレストです♪
先日、Mahaloさんとお花屋さん向けのフラワーアレンジメント講座に参加してきました!!
参加されている人は、お花屋さんの方ばかり。みなさん、プロ!!真剣です~
お店で、お客様に喜んでもらえるアレンジの作り方、見せ方のレクチャーなんと2時間
そのあとに、実際にまず、お花屋さんでの基本となるブーケ(スパイラルブーケ)から製作
私はスパイラルブーケは、大好きで庭のお花などでも作っていますが、その結び方次第で、ゆるんだりするのですが、どのように結ぶのかしっかりと習ってきましたよ~
もう、大きな花束でもおまかせあれ!!

アレンジメントは、お花の入れ方にすごくリズムがありました。お花屋さんで売れるお花という意識は、今まで私の中では知らない世界でしたので、刺激的な一日でした♪