久しぶりです

23日突然朝起きると、声がでない!!

病院へ行くと以前からある声帯ポリープが腫れ、炎症があるとのこと(;^_^A

沈黙療法が始まり、声を出す仕事のためアウトパー

気持ち入れ替え、これは自分を見つめる時間を作れということかなっと思い、今まで以上にダンヨガに通っています。キャ


ひよざえもん やったね今日の悟りひよざえもん やったね

  なぜこんなことが私に起こるの?と、スタジオでトレーニングしていたら、内からの声が聞こえました。(*⌒∇⌒*)

自分は何が足りないのだろうと・・・

 ハート2 内なる声・・・『すべてのことを受け入れ、受け入れた自分を愛し感謝すること』

かなり感動的でした。外から愛をもらうのではなく、内に愛を自分で与えることだと・・

 

そして、はやちゃんの参観日・・・

  保育園ではおにいちゃんぶりを発揮しがんばっている我が子。いつも家で甘え、きかんぼうは当たり前かなって思いました。かなりがんばっているポイント

 先生がかたづけをしてポイントというと、いっせいにみんなお片づけ開始!!

 ママたちは唖然・・家と違うにひひ 

 こんなけがんばっていたら、家で大変でも仕方がないかなって思えるねグッド!


そんな我が子も受け入れ、腹立ってもまずやっていることを受け入れてあげようかなって思える一日でした。(=⌒▽⌒=)

ペタしてね

AD

初めてのお勉強『フォルス』

テーマ:

子供は5歳の年長さんです。4歳のとき『おかあしゃアゲアゲん、はやちゃんパソコンしゅる』が始まりでした。忙しいかあさんは、何もできず。。。


なんと子供に字を教えたのは・・・ばあちゃん。

それも1ヶ月でカタカナを覚えました。ドンッ


そしてe-ラーニングのフォルスの小学校1年生の読みをさせてみました。最初は字がわからず読み聞かせで何とかアドバイスしながら遊び半分でしtら、

『ピンポーン音譜』と大当たり。『やったー』と調子に乗るはやちゃんでした。



そして5歳を迎えるころ・・・

 突然ビックリマーク『おかあしゃアップん、漢字覚えたいえへへ…

私はよう教えませんと思いつつ、習字を習わせたかったので、

『はやちゃん、習字行くはてなマーク』という言葉に即決でした。きゃ


ここで、テレビの初めてのお使いシーンです。

はやちゃん・・『おかあしゃーん、はやちゃん一人で行けるからついてこないで』

母・・『荷物重たいよ。大丈夫?』

はやちゃん・・ 『はやちゃんもうすぐほしぐみさんだからいけるよ』

  * ほしぐみは年長クラスのこと*


そして、はやちゃんは500Mほど離れた習字の先生宅に行きました。

母は、心配で、後ろからこそっとついて見守りました。

我が子の成長感じました。おしまい 


きっかけはフォルスでした。フォルスで、その子供の興味の幅を広げていくと確信しました。そして親の目の届くところでできる。また、今新型インフルエンザが大流行の兆しがある中、休校になってしまったら、困惑する子供たちの救世主になると感じます。そういったことから、教育の保険だと・・・『安心』という・・・といえませんか?


スティッチ2興味ある方は ・・・                                                   


       ダウン

FORCE Club ユーザー募集             ペタしてね

AD

はじめまして。初めてのブログでドキドキワクワクしています。(*^▽^*)まずは自己紹介からかな。。。

 5歳のわんぱく坊主のママというよりかあちゃんです。ドキドキ

 仕事はあるときは看護師、またあるときは教育アドバイザー的仕事、イーラーニング『フォルス』をしています。(*^▽^*)

 


                                             FORCE Club ユーザー募集 ペタしてね


私にはもうひとつの顔があります。ダンヨガ(脳呼吸システム)の指導者を目指しています。グッド!

そのために、フォルスクラブをしています。



性格は明るくて、元気、でも泣き虫ですねラブラブ


これから、いろんな情報を発信し交流を広げていきたいです。。。

よろしくお願いしまーす!!

AD