フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

新しい家庭学習イーラーニングのForceClub(フォルスクラブ)で勉強する4人の子供たちのママが体験記を綴っています


テーマ:
昨日、読み聞かせに行った時に教頭先生に会ったので、
もえもえと友達のトラブルの件聞いてみました。

あちらの親御さんは
もえもえが「ぶっ殺す」と言ったと聞いて、
「うちのこがいじめられてる!」と思って心配しているらしい。

先生方が子供たちから一人ずつ話を聞いて、
現在いじめのような状況はないし、
もえもえがひどい言葉を言ったのかどうかもわからない。
言った本人も聞いたと主張している子も
詳しいことや前後の状況も全然覚えていないし、
何しろもうずいぶん前のことらしく、
聞き間違い、勘違いの可能性もかなり高い
...と判断されたとのこと。

怒っている親御さんに
教頭先生が訪問して話を聞いて、
状況を説明し、
「ぶっ殺す」と言う言葉は確かによくないので、
今後言葉遣いに気をつけるように
具体的に指導していくことと、
担任や周りの教師がしっかり目を配って
いじめなどの内容に見守っていくことを約束したところ
ご理解いただいたとのこと。

私も何かお詫びをした方がいいのでしょうか?っってきいたら
謝るともえもえが酷いことを言ったと認めることになるので
謝らない方がよいとのこと。
もうご理解いただいているので、このままでいいと思うが、
私の気がすまないのなら謝るのではなく、
そのお子さんのことを嫌ったりしていないということを
わかっていただけるように話すのがよいとのこと。

結局、私は電話番号もわからないけど、
学校として教えると言うのはできないとのことで、
お宅に直接行くほどの事でもないのでは...
ということで、
しばらくこのまま様子を見ることにしました。

このままおさまってくれたらいいんだけどなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

もえママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。