2012-06-02 08:26:16

順列は書いてみる

テーマ:中学受験算数日記
長女と一緒にした、中学受験の算数のお勉強。

今日は、順列についてです。


順列は、実際に紙に書いていきました。

実際のテストのときもそのほうが間違わなくていいかも。

順列は系統図みたいなのになるよね。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

最初のひとつが書けたら、あとはそれで掛け算。

時間がかかるような気がするけど、一番それが早い。

あとで見直しもしやすいしね。

問題によっては、その中で偶数のものをこたえなさいなどと書いてある。

その時だって、図を書いてあれば、そこから見つけるのは簡単!

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

実際の試験のときも、長女は、しっかり問題用紙に系統図書いて問題を解いていました。

頭も整理できてよかったみたい。

順列なんて、小学校で習うとは思わなかったけど...

中学入試にはばっちり出るんだよね~

中学受験算数日記の目次はこちら








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勉強しなさいといわない教育ママ Kumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

にほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へ
にほんブログ村 教育ブログ eラーニングへ

fx

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。