2012-04-10 08:13:10

満点を取ってからが勝負。

テーマ:フォルスクラブ情報
勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

うちの子どもたちが使っている、パソコンを使った学習システムフォルスクラブ。

このブログを読んで、やってみよう!と思いましたというメッセージを頂きました。

そこで、せっかくやるなら、楽しく勉強して欲しい!

...ということで、我が家流のフォルスクラブの楽しみ方を紹介しています

8つ目は…

「満点をとってからが勝負」

今まで、何人か、このパソコンの学習システムをやってみたんだけど、成果が出ないって言う方に、話を聞いてことがあります。

そう方は、たいてい、一回満点を取ったら、次に進んじゃってるんですよね~

やっている回数が、少ないの。

1回出来たくらいじゃ、覚えられないんだよね~


パソコン学習の強みは、繰り返すことで覚えること。

私は、うちの子には、満点をとってから、3回以上繰り返すように言っています。

3回連続満点とって、やっと覚えてきたかな~って感じ。


でも、同じ事繰り返すのって、退屈しがちでしょ?

だから、コインだったり、タイム測ったりして、楽しむ工夫してるんです。


ひと月で300枚コイン貯めて図書カード狙っている子は、満点とって、覚えてからの方が、早くコイン貯まるから、喜んで繰り返しますよ~

新しいところばかりやっていたら、とても、コイン300枚もたまらないもの!

何回も同じところ繰り返して、やっと覚えていくんだよね。

5回繰り返して、やっと覚えられるかな。

覚えるの苦手な子は、繰り返す回数を増やしてくださいね。

私は、記憶力衰えてきたから、10回かな~(笑)

何度も繰り返すのがコツです!

満点とって、満足して、終わりにしないでくださいね~

満点とってからが、勝負なんですよ~。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

勉強しなさいといわない教育ママ Kumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:繰り返し

>たっくんさん
そうなんですよね。
繰り返すことで身に付くんです。
それに、子どもって、繰り返すの結構好きですよね。

1 ■繰り返し

繰り返しって大事ですよね…うちは長女が二年生になりました

家で出来るだけのことはやろうと思っているので、親子共に頑張ってます。春休み中に終わったドリルまたやらせてみます。

コメント投稿

AD

にほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へ
にほんブログ村 教育ブログ eラーニングへ

fx

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。