2012-04-27 08:45:49

資格講座も使ってみよう

テーマ:フォルスクラブ情報
勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

うちの子どもたちが使っている、パソコンを使った学習システムフォルスクラブ。

このブログを読んで、やってみよう!と思いましたというメッセージを頂きました。

そこで、せっかくやるなら、楽しく勉強して欲しい!

...ということで、我が家流のフォルスクラブの楽しみ方を紹介しています。

最後は…

「資格講座も使ってみよう」


家族みんなで使えるようにとのコンセプトで、現在使える大人の資格講座が5つ入っています。

● ファイナンシャルプランナー3級

● 行政書士

● 社会保険労務士

● 宅地建物取引主任者

● TOEIC460

これらを使って、お母さんが勉強する背中を見せるというのも、ひとつの方法です。

私は、TOEIC と ファイナンシャルプランナー3級に挑戦してみました。

とにかく問題を何度も何度も繰り返して覚えました。

繰り返すことで覚えるっていうの、自分がやってみて、実感しました。

最初は量が多くて、きつい~って思ったんだけど、繰り返してやっているうちに、わかるようになってきて、勉強するの楽しくなってきました。

その結果、ファイナンシャルプランナー3級に合格。

TOEICも初めてで、590点取れました。

目標500点だったので、私としては、満足です。


TOEICの単語は、1単元300個あって、途中でやめると最初からやり直しになるから、1日でやりきろうと思うと、結構きつかったです。

でも、そこをひと踏ん張りして頑張ったら、覚えられるんだよね。

この単語は受験でも使えるな~って思いました。

発音も聞けるから、耳からも覚えられて、いいと思うな~

リスニングの練習問題も、英語になれるためにはとってもいいと思いました。


それと、今月新しくリリースされた、見て覚える英会話「Learning eyes」。

吉本の芸人さんが出演してるんだって。

映像とセットで単語を覚えていくんだよね。

結構、面白かったです。


せっかくの無料期間ですから、いろんなシステム見て、使ってみたらいいと思います。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

勉強しなさいといわない教育ママ Kumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ステーション-5さん

お金の勉強するには、とっても良かったって思っています。

1 ■無題

ファイナンシャルプランナー3級っていう資格初めて知りました。

コメント投稿

AD

にほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へ
にほんブログ村 教育ブログ eラーニングへ

fx

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。