2012-04-18 16:29:11

オリジナルの問題集を作ってみよう。

テーマ:フォルスクラブ情報
勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

我が家流のフォルスクラブの楽しみ方を紹介しています。

11個目は…

「オリジナルの問題集を作ってみよう!」

フォルスクラブのサービスに、ふぉるぱというのがあります。

おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

この赤マルのやつです。

これは、自分で、e-ラーニングを作れちゃうというシステム。

自分で、問題を作って投稿できるんです。

長女は、好きなアニメのイントロクイズを作ったりしてましたね~。


これを使えば、自分のオリジナルのe-ラーニング問題集を作ることができます。


例えば、英単語のテスト。

学校によって、使っているテキストが違うよね。


自分の使っているテキストの、次のテストの範囲の単語の日本語の意味を打ち込んで、英単語をタイピングする問題を作ることができる。

そうしたら、何回でも、パソコンで繰り返して覚えることができちゃうよね。

学習履歴も記録されるので、その単語の正解率が、一目瞭然!


苦手だけを集めた、自分専用の必勝問題集だって作れちゃう。

i phone でも出来るから、すき間時間に、どこでも勉強できる。

私の世代では考えられなかった、勉強法だよな~


意外と簡単に、単語帳作る感覚で作れちゃうんだよね。

(まあ、パソコン好きだからっていうのはあると思いますが…)

一度試してみてはいかが?








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勉強しなさいといわない教育ママ Kumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

にほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へ
にほんブログ村 教育ブログ eラーニングへ

fx

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。