2012-04-13 21:33:08

すきま時間は、携帯電話で英単語のお勉強!

テーマ:フォルスクラブ情報
勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

うちの子どもたちが使っている、パソコンを使った学習システムフォルスクラブ。

このブログを読んで、やってみよう!と思いましたというメッセージを頂きました。

そこで、せっかくやるなら、楽しく勉強して欲しい!

...ということで、我が家流のフォルスクラブの楽しみ方を紹介しています。

10個目は…

「すきま時間は、携帯電話で英単語のお勉強!」

フォルスクラブのサービスの一つに、ふぉるスターという、携帯電話を使って、英単語を勉強するシステムがあります。

中学1年生レベルからTOEIC,TOFFLEまでいろんなコースがあって、ちょっとしたスキマ時間にも勉強できちゃう。

長女は、電車通学だったので、ケータイで勉強できるといいなってずっと言っていたので、このサービスが出たときは、とっても喜びました。

三択なので、ゲーム感覚で、手軽に勉強できます。

ただし、パケット代はかかるので、必ずパケホにして利用してくださいね!

パソコンがないところでは、ケータイでも手軽に勉強できる。

この、手軽にできるっていうのはとっても大事だと思うんです。


家でパソコンで勉強するときも、パソコンを起動するまでに、もたもたして、時間がかかっちゃうと、もういいや~ってなっちゃう。

最初慣れるまでは、帰る時間を見計らって、パソコンを起動して、すぐ使えるように準備しておいてあげるといいですよ~

パソコン学習じゃなくてもそうですよね。

帰ってきたら、すぐ勉強できるように、環境を整えておくと、スムーズに勉強できちゃうよね。

おやつを作って、準備しておくのもポイント高いかも。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勉強しなさいといわない教育ママ Kumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

にほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へ
にほんブログ村 教育ブログ eラーニングへ

fx

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。