2012-04-04 16:19:28

満点コメントで友達を作ろう!

テーマ:フォルスクラブ情報
勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

うちの子どもたちが使っている、パソコンを使った学習システムフォルスクラブ。

このブログを読んで、やってみよう!と思いましたというメッセージを頂きました。

そこで、せっかくやるなら、楽しく勉強して欲しい!

...ということで、我が家流のフォルスクラブの楽しみ方を紹介しています。

5つ目は…

「満点コメントで友達を作ろう!」

中学生くらいって、友だちの影響すごく大きい時期ですよね。

親の言うことは聞かなくても、友だちや、先輩に言われるとすぐ影響受けたりする。

一緒に勉強頑張れる友だちがいると、勉強も楽しくなっちゃう。


フォルスクラブの小中学生用のシステムには、満点コメントというのがあります。

満点を取った時にだけ、コメントを書き込めるんです。

読むだけなら、単元が終わると読めるんだけどね。

そのコメントで、やり取りして、友達が出来たりするんですよ。


次女は、この満点コメントで友達が出来たんです。

そうしたら、毎日コメント来ていないかチェックするために、帰ってきたら、すぐ、勉強するんですよね~。

そして、コメント来ていたら、頑張って満点とって、返事を書くんです。

とっても楽しそうに勉強していました。


この間、満点コメント覗いてみたら、「フォル友になって~」って書いてありました。

フォルスクラブの友達だから、「フォル友」って言うらしいです。


満点コメントで、お友達作って、楽しくお勉強しちゃいましょう!


ちなみに、もえもえも「フォル友」募集中です。

もえもえは、今度小学4年生。

お友達になってくれる方がいたら、満点コメント書くときのニックネーム教えてくださ~い!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

勉強しなさいといわない教育ママ Kumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:友達作りたい

>鈴木ともやさん
3DS長男が持ってますよ~

1 ■友達作りたい

僕、鈴木ともやといいます。3DS持っていますか?

コメント投稿

AD

にほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へ
にほんブログ村 教育ブログ eラーニングへ

fx

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。