2012-04-01 08:38:39

簡単なところからはじめよう。

テーマ:フォルスクラブ情報
勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

うちの子どもたちが使っている、パソコンを使った学習システムフォルスクラブ。

このブログを読んで、やってみよう!と思いましたというメッセージを頂きました。

そこで、せっかくやるなら、楽しく勉強して欲しい!

...ということで、我が家流のフォルスクラブの楽しみ方を紹介しています。

今日のテーマは…

「簡単なところからはじめよう!」

パソコン学習の楽しいところは、正解すると、「ピンポ~ン」ってその場で結果が出ること。

「ピンポ~ン」「ピンポ~ン」「ピンポ~ン」って、調子よく、正解が続くと、気持ちいいんだよね~

難しくて、なかなか正解できないと、つまらなくなっちゃう。

だから、最初は、調子よく正解できる、簡単なところから始めるのがオススメです。


簡単なところからやると、ゲーム感覚で楽しく進めるし、基本のチェックもできちゃう。

中学生でも、一桁の足し算からやってみるのもいいと思うよ。


意外と小学校5年くらいで、つまずいていたのが分かったりするんだよね。


あと、基礎から復習するときはテストコースを使うのがおすすめ。

問題数が少ないから、早くすすめるし、コインもたまりやすい。


どこがわからないか、わからなくなってしまっているお子さんがいたら、基礎の基礎からテストコースで復習していくことで、わからなくなったところを見つけ出すのがおすすめ。

フォルスクラブなら、小学校から高校まで、好きなところを、好きなだけ勉強できる。

友達が見ているわけじゃないから、すごく簡単な問題からやっていも、恥ずかしくないよね。

親が見ていると、恥ずかしくて、小学校の勉強なんてやってられないよ~って言うかもしれない。

その対策としては、「コイン貯めるのに、どのくらい早くできるかやってみようよ~」って言って誘いました。

次女は、そうやって、小学校1年の足し算から復習して、実は、分数の割り算が、わからなくなっていたのを発見しました。

国語の文章理解も、小学校の最初はすご~く簡単。

「おじいちゃんがもえもえにおこづかいをくれました」

「さて、もえもえにおこづかいをくれたのはだれでしょう?」

「1.おとうさん 2.おかあさん 3.おじいちゃん 4.もえもえ」

こんな感じの問題からはじまるんです。

すごく、かんたんでしょ?

でも、それをどんどん進めていくと、だんだん難しい問題になっていって、文章を理解する力がつくようになってるんだよね。

少しずつ難しくなっていくところがミソだと思うんだ。

だから、本当に最初の簡単なところからやっていくのがオススメなんです。

なにごとも基本が大切なんだから、全然、恥ずかしくないんだよ~

簡単なところから始めてくださいね~










学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勉強しなさいといわない教育ママ Kumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

にほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へ
にほんブログ村 教育ブログ eラーニングへ

fx

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。