フォルスクラブで楽しく勉強するコツ  | おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

フォルスクラブで楽しく勉強するコツ 

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。


うちの子どもたちが使っている、パソコンを使った学習システムフォルスクラブ。

私も、子どもたちも、お気に入りなので、このブログでも、たびたび紹介してきました。

長男の受験が終わった頃から、フォルスクラブについての質問のメッセージをいくつか頂いています。

「2ヶ月無料のお試しをしてみようと思っていま~す」というお知らせも頂きました。

今回、ご連絡いただいた、私の記事を読んで、やってみようかなって思ってくださった方には、私のお気に入りポイント、ちゃんと説明したいな。

だって、せっかく試してみるなら、楽しく勉強して欲しい!

私の気に入っているところも、感じてもらいたいなって思うから。

そこで、今まで5年近く使ってきた中で、感じている、我が家流の「楽しむコツ」をまとめてみました。

思いついた13の項目について、記事に書いてきたので、リンクしてまとめておきます。

無料でお試ししている方は参考にして頂けたら嬉しいです。



ルールを決めて、毎日やろう。

簡単なところからはじめよう。

家族で競争してみよう。

学習履歴を効果的に利用しよう!

満点コメントで友達を作ろう!

300枚コインをためて、図書カードをゲットしよう!

興味を持ったら、ドンドン進んじゃおう!

満点を取ってからが勝負。

使い方マニュアルをしっかり読んでみよう。

すきま時間は携帯電話で英単語のお勉強!

自分でオリジナルの問題を作ってみよう。

東大生に質問してみよう!

資格講座も使ってみよう。



せっかくの無料期間ですから、いろいろ使って試してみてくださいね☆











学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円