2011-02-26 11:29:15

勇気さえあればいつでもできる

テーマ:勉強を楽しむ
勉強しなさいといわない教育ママ久美子です

先日紹介した阿部順子さんにコメント残してきたら、コメント欄でお返事いただきました。

あんまり素敵なメッセージだったので、私のブログでも紹介させていただきたいと思います。

>勉強しなさいといわない教育ママ 久美子さん

もちろんです!いつもありがとうございます。

確かに、その頃、将来について、自分について考える子は多いと思います。

もしも、見つからなくても・・・いつか見つかったら、やる勇気さえあればいつでもできるということも伝えてあげてください。

私自身もお恥ずかしながら、中高一貫&エスカレーター式で大学に進み、何も考えることなくコネで都市銀に就職しました。。

この仕事に専念するために24歳で退職をするのですが、時代が良かったせいか、何も考えることなく進んでいきました。

まるでなんの疑問も持たず、人生のレールを進むように・・・

今は、生き方が多様化し、自身の生き方が問われる時代になりました。

何をしたいのか。自分はどんな人間なのか・・・

そう、自問自答する時間を持つことはとても豊かな時間だと思います。

決して楽しいことではありませんが、自分が見えてきたら・・・素晴らしい未来が開ける一歩の始まりだと思います*^^*

あせらなくても...今すぐ見つけられなくても...

見つかったときに、やる勇気さえあれば、できる!

本当にそうだなぁ~って思います。

あせりから開放されて、心が軽くなりました。

阿部さん、ありがとうございますドキドキ

自分を見つめると、まず見えてくるのって、自分の弱さだったり、欠点だったりしますよね。

最初に長所が見える人ってあんまりいないんじゃないかな。

迷っているときは特に。

でも、たまには、立ち止まって自分を見つめなおすことは大切です。

自分の弱さや欠点の裏に、自分の理想...なりたい自分が隠れていることって多いですよね。

本当はこうなりたいのにできないから、苦しかったり、悔しかったりするんですもの。

自問自答して、自分が見えてきたら、進みたい方向も見えてくるはず。

阿部さんの言葉を借りれば、「新しい未来が開ける一歩の始まり」です。

80年といわれている人生の中の1~2年なんてたいしたことない。

あせらなくてもいいですよね。

やりたいことが見えてきたら、そのときに勇気を持って動けるように、見守っていたいです。

大好きな、大切な娘ですから。

いつも幸せな笑顔でいられるように、心から願っています。

次は、新しい学年でつまづかないために





学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

勉強しなさいといわない教育ママ Kumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:おはようございます(^^)

>バイリンガルママ&セラピスト☆Leeさん
私もそう願っています。
いつも励ましてくれて本当にありがとう☆

3 ■Re:おはようございます!(^^)!

>あっくんさん
コメントありがとうございます。

2 ■おはようございます(^^)

久美子さんが心穏やかにいられてよかったです。
私もお嬢さんが一番いい方向へ歩き出すのを願っています。

1 ■おはようございます!(^^)!

おはようございます!(^^)!ペタありがとうございますm(__)m今日も1日頑張りましょう(^O^)/良い1日を~(*^_^*)

コメント投稿

AD

にほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へ
にほんブログ村 教育ブログ eラーニングへ

fx

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。