2011-01-23 09:23:51

おうちで勉強して中学受験合格日記 2

テーマ:お家で勉強して中学受験合格日記
「ねえ、一緒に付属中受験しない?」

由美と深美ちゃんは、幼稚園のときからの友達でした。

性格は正反対と言ってもいいかな。

深美ちゃんのお母さんと私が仲良かったので、一緒にお出かけすることも多かったし、家族ぐるみで仲良くしてもらっていました。

「え!私立の中学行かすの?」

「違うって~、国立。そんなお金ないもん。付属中なら地元の中学とほとんど変わらない費用でいいんだよ~」

「え!そうなの?」

「それにね~給食があるんだよね。」

「給食?給食どこにでもあるでしょ?」

「何いってんの~鈴鹿の公立中学は給食ないんだよ。毎日お弁当作らなくちゃいけないんだよ~」

「え!そうなの?」

「うちはおにいちゃん自分で作ってるから、だいぶ楽だけど、毎日お弁当って大変だよ~」

「確かに大変だね~。知らなかった。中学お弁当なんだ...」

「深美は給食嫌いだから、付属中がお弁当だってこと、内緒にしておいてね。」

「わかった。」

深美ちゃんのお母さんに教えてもらうまで、中学がお弁当だなんて知らなかった私。

「由美。鈴鹿の中学って給食ないって知ってた?」

「う~ん。なんかそんなこときいたことあるかな。」

「深美ちゃんの受験する付属中学は給食があるんだってさ。」

「え!本当!?いいな~ずる~い。私も給食あるところがいいな~」

「そうか~、じゃあ、どんな中学なのかちょっと調べてみようか...」

こうして、由美の食欲と、私のお弁当つくりをサボりたいという欲望から、私たちは中学受験への道を歩み始めたのです。


つづく

最初の登場人物紹介から読む方はこちら








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勉強しなさいといわない教育ママ Kumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

にほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へ
にほんブログ村 教育ブログ eラーニングへ

fx

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。