2010-11-01 15:22:29

やっとネットにつないで勉強できました。子どもたちは興味津々!

テーマ:フォルスの推薦理由
フォルスクラブに登録して、1週間ほどで10月になりました。

いよいよネットで小中学校用の学習システムが使える!

主人に頼んでシステムをインストールしてもらいました。

するとこんな画面が表示されました。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

ここにIDとパスワードを入れて、いよいよ学習スタート!

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

小学校か中学校を選んで教科を選べるようになってるんだね~

勉強していくとこのページに新しいものから順に学習履歴が表示されるんだ~。

ちょうど高校受験を控えていた長女の社会のテストが悪かったので、中学社会の歴史を選んでみました。最初は適語選択で。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

するとこれだけの項目が表示されました。

「よし!最初はやっぱり安土桃山!」

ゲームの影響で戦国好きな長女が安土桃山を選びました。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

なるほど、右の選択肢から選べばいいんだね~

正解するとピンポ~ン、間違えるとブーット音がするんですよね。

1つでも間違えると次のページに進めない。

安土桃山は6ページあるんだけど、10分かからずに単元クリア!

まあ、得意なところだからね。

それでも年号とかは覚えてなかったので、暗記ボタンを押して出てきた語呂合わせの年号暗記をメモ!

「鉄砲かついでひっこしさで、1543年か~」

長女がやっているのをみていたほかの子たちも、「やらせて~」と興味津々。

古い方のパソコンを子供用にして、それでやらせようと思ったら、残念ながらWINDOWS Meではできなかった。

子どもたちがパソコン取り合いながらやっているのを見たパパが翌日古いパソコンのOSをXPにバージョンアップしてくれました。

さらに長女が高校受験に向けて集中して勉強できるようにオークションでノートパソコンもゲット!

こうして、わが家の子供達はパソコンを使ってフォルスクラブで勉強するようになっていったのです。

使ってみた結果は....また次回。

私がフォルスクラブを選んだ理由を最初から読む

このパソコン学習のフォルスクラブに興味のある方にうれしいお知らせです。

ここから入ると2ヶ月無料でお試しができます。百聞は一見にしかず!自分の目で見て試してみてはいかが?







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勉強しなさいといわない教育ママ Kumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

にほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へ
にほんブログ村 教育ブログ eラーニングへ

fx

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。