2010-10-22 09:51:12

受験を楽しむ母失格!?もう受験が終わってしまった!?

テーマ:受験情報
今までいろいろあったけれど、受験勉強を楽しむぞ!って、前向きに楽しくやってきました。

でも今回は....

かなりピンチです。

じつは.....

センター試験の出願忘れてたんです!

もう今年は、センター試験は受けられません。

第一志望は国公立だったので、第一志望校を受けることは今年はもうできません。

ありえない....

出願忘れるなんて....

普通に高校に通っていたら、ありえないミスですよね。

今回長女は高専を休学して受験勉強していますから、学校からの情報は皆無です。

予備校にも通っていないので、情報は自分で検索して取りに行くしかない。

まず、センター試験の願書をどうやって手に入れたらいいのかから自分で調べて動かなければなりません。

テレメールで願書送付の申し込みをして、安心していたのですが、届かなくて、おそいな~とのんびり待っているうちに、調べてみたら出願締め切りすぎていました。

電話で問合せしてみましたが、いかなる理由があろうと締め切り後の出願は受け付けないとのこと。

ネット上や受験関連書籍に出願書類の入手方法や締め切りは明記してありますから、情報はきちんと伝えていますという回答でした。

娘の受験、今年はここでで戦わずして敗退ということ!?

学校に行かないで受験するってこういうことなんですよね。

ネットで調べたら、出願間に合わなくて、浪人したという方の経験談がいっぱいありました。

出願期限を守る。

もうそこから受験ははじまっているんですよね。


あんなにがんばってたのに....

せっかく成績も上がってきていたのに....


かなり落ち込んでます。

受験を楽しむ母なのに....

こんなに落ち込んでいたら、受験を楽しむ母失格ですよね。

みなさんはこんな思いしないように、センター試験の出願は10月1日から14日ですから、くれぐれもお気をつけください。

14日の消印有効です。15日の消印では受け付けてもらえませんので、そこは確認して、早めに出願してください!

願書はテレメールでの申し込みのほかにも、近くのセンター試験を利用して受験を行う大学にいけばその場で手渡しで手に入れることができます。

願書は8月には配布を始めています。

早目に手に入れて、出願も早目にした方がいいですよ!

のんびり待っていたら受けられなくなっちゃいます!

うちの娘のような人は滅多にいないだろうと思ったら、ツイッターでつぶやいてみただけで、何人か仲間がいました~

毎年結構いるみたいです。

皆さんはくれぐれもそのようなことがないように。

娘の失敗を繰り返す方のいないように....

10月になったらすぐにセンター試験に出願しましょうね!!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勉強しなさいといわない教育ママ Kumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

にほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へ
にほんブログ村 教育ブログ eラーニングへ

fx

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。