2010-08-14 02:50:00

ニックネームを変えた理由。受験を楽しんでください!

テーマ:勉強を楽しむ
受験を楽しむ母 久美子です。

5回の受験を乗り越えた受験生の母からニックネーム変えました。理由は、みなさんにもっと受験を楽しんで欲しいと思ったからです。

受験って、きつい!っていうイメージの方、多いと思います。

私も、そう思っていました。

でも、やってみたら、大変だったけど、楽しかったんです!!

子どもと一緒になって、難問に取り組んで、やっとそれが解けたときの達成感!!最高でした!

子どもと「やった~!解けた~!!」って、抱き合って喜んだこともありました。

大変ではありました。

でも、とっても充実した楽しい時間だったんです。

親子の気持ちが一つになって、同じ目標に向かっているという一体感がありました。

でも、いつも、そう、うまくいくとは限りません。5回も受験を経験すると失敗したな~って思う年もありました。

合否のことを言っているのではありません。その年の受験を楽しめたかどうか。充実した時間だと思えるかどうかということです。

不合格でも、受験してよかったと思えた年もありますし、受験させて失敗したな~と思った年もあるんです。

失敗した経験があるから、学んだこともたくさんありました。

その経験から、どうせ受験するなら、親も子も、楽しく、充実した時間を過ごすためのコツを書いていきたいと思っています。

本当は、勉強ってとっても楽しいものなんです。

親子でやれば、なおさらです!!

一人でも多くの親子にこの勉強の楽しさが伝えられるように、がんばります!少しでも参考にしていただければ嬉しいです。

どうか皆様も、楽しい受験生活を送ることができますように!!


次は、「一番大事なポイントは「勉強しなさい」と言わないこと(長文)」






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勉強しなさいといわない教育ママ Kumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

にほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へ
にほんブログ村 教育ブログ eラーニングへ

fx

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。