伝えたい情報があるなら、ブログを見直すべきです。 | スクールTV(フォルスクラブ)を効果的に活用する方法

スクールTV(フォルスクラブ)を効果的に活用する方法

スクールTVはフォルスクラブが提供する無料で使えるマルチメディア学習システムです。

私がこのブログを始めてから、1年半になろうとしています。

最初このブログを始めたときは、記事の書き方さえ、わからなくて、どこをクリックしたら、どの画面が出るの???

という、手探り状態でした。

そんな私が、ヘッダーも自分でカスタマイズして、メニューバーまでつけられるようになりました。

400人を超える読者さんに読んでいただけるようになりました。

今では、ブログ講座を開いて、ブログの作り方を教えて欲しいと頼まれるまでになりました。

ブログ初心者だった私が、どうやってここまできたのか。

これには秘密があります。


アメブロなら、この人!と私が見込んだ師匠に弟子入りしたんです。


私は、フォルスクラブの学習システムがとっても気に入っています。

でも、日本では、まだまだパソコンが苦手なお母様も多くて、せっかくのいいシステムなのに、うまく使えないという声を沢山聞きました。

それなら、もう3年も使っている私が、このシステムの使い方を伝えて行こうじゃないか!!

そう、一念発起して、このブログを立ち上げました。


でもね、伝えたいことがあっても、伝える方法がわからないと、伝わらないってことがわかってきました。

どんなに一生懸命、記事を書いても、独りよがりな記事は、読んでもらえない。

それに、沢山の人に読んでもらうには、コツがあるんだってこともわかってきました。


せっかくブログを書くんだったら、沢山の人に読んでもらいたい。

そのための早道は、プロに聞くことだって思いました。


最初は、フォルスクラブについて知りたい方が、検索したときに、このブログを見つけてくれるように、SEO対策を勉強しようと思いました。

ネットで検索して、いろんなサイトや文章を読みました。

そして、いろいろ試してみました。

リンクを貼ってみたり、ツールを使ってみたりしました。

でも、なかなか上手くいきませんでした。

そんなときに、師匠のブログに出会いました。


ブログに書いてあることを試してみると、翌日のアクセスが上がっていました。

「これは、いけるかもしれない。」

初めて、手ごたえを感じました。


ちょうどそのとき、師匠は、コンサルのついた講座の受講生を募集していました。

私は、迷った末に、締切日の夜に、思い切って講座に申し込みました。

それからは、何度も何度も、納得がいくまで質問して、ブログつくりを教えていただきました。


最初はブログタイトルを考えることからでした。

この、「フォルスクラブのイーラーニングを2ヶ月無料で使える方法」という、どこにでもあるような、普通のタイトルを考えるのに、一ヶ月以上かかりました。

でも、このタイトルにしてから、検索で上位にあがってくるようになりました。

それまで、いろいろ試しても、検索で、なかなか1ページ目に表示されなかったのに、ヤフーでも、グーグルでも1ページ目に表示されるようになりました。

フォルスクラブについて知りたいと思った方に、情報を伝えたかった私としては、これはとっても嬉しいことでした。

何の変哲もないタイトルに見えるけど、実は、いろいろ考えて、作ったブログタイトルなんですよ~

ブログ初心者の私にとっては、わからないことは何度でも質問して答えてもらえるというのが、とても助かりました。

ただ、本や、サイトを読むだけでは、こうはいかなかったと思います。

今、期間限定でこの師匠が受講生を募集しています。

私の師匠とは....


パワーブロガー養成講座(インターネットコンサル付)の田渕さんなんです。


「ありえない稼ぎ方」「自分らしく儲かるツイッター」などの本も出している著者であり、メルマガでもとても有名な方です。

何よりすごいのは、田渕さんのコンサル出身のブロガーさんが、たくさん成功しているってことです。

コンサルルームに入ってみたら、ランキング上位にいて、とってもいいな~って思っていたブロガーさんが、何人もいたんですよ~

これにはびっくりしました。

そして、コンサル仲間ということで、アドバイスまでしてもらっちゃいました。

田渕さんは、その人のニーズにあったアドバイスを下さいます。

例えば、このブログ。

フォルスクラブの使い方がわからない方のフォローのために書いているので、更新回数は、多くありません。

月に数回しか更新していませんよね。

それでも、検索では1ページ目に載っています。

そういう風にしたいって、相談して、そういう風に作ったんです。


何か目的があって、ブログを作ったなら、その目的を達成するためには、そうなるように、ブログを作りこんでいかないといけません。

田渕さんは、その方法を教えてくれます。

餅は餅屋ってよく言いますよね。

ブログで成功したいなら、実際に実績を出している人に聞くのが一番。


田渕さんのパワーブロガー養成講座は、9月10日までの期間限定でメンバー募集中です。


このブログから申し込まれた方には、特典として、スカイプでの1週間のフォローをつけさせていただきます。

特典を希望される方は、このブログから、田渕さんのブログに飛んで、申し込みをしてから、「このブログから申し込んだよ!」とプチメしてください。

登録を確認して、こちらから連絡いたします。



あなたのブログが生まれ変わるチャンスかもしれませんよ。