こんにちは^^

スタッフの塚田です。

 

ホロソフィースペシャルセセミナー&施術会無事終了いたしました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

終了直後から温かい声をたくさんかけていただき、

講師、スタッフ一同とても嬉しく思っています。

 

{C1EF7F99-8E98-40F2-8196-1FA4BE245438}

{284C7C40-1DEF-4307-85E5-B2FB5782ABB9}

 

さて、まずは、

今回初お披露目となった、

《お母さんに聞いてほしい 子どものための歯のセミナー》

みなさま、《歯》のことは、なかなか学ぶ機会がなく、

身体のつながりとは別に考えてしまいがちですが・・・

歯も身体の一部。やっぱり全部繋がっている。

そして、やっぱり身体は完璧。ここに尽きると思います。

そして、このお話、お母さんだけでなく、

すべての方に聞いていただきたい内容だなと感じました。

 

{84169FD8-E3D7-4341-9286-2274F981972B}

 

参加されたみなさんが、

ブログやfecebookで書いてくださった感想などを見ていると、

先生が伝えたいことがちゃんと届いていて、

ホロソフィー的な身体の見方をしてくださっている方が増えていることを嬉しく思います。

 

身体を全体からみて、

色んな可能性やメリットデメリットを知った上で、

自分で選択する。

良い悪いのジャッジはないのです。

 

 

身体と歯のつながりを見ていくと、面白いほどいろいろあって、

子どもの頃から歯科治療をしている私にとっては、

耳が痛くなることもありましたが、

どんな状況でも、身体は今できる100%の力を発揮しようと頑張っています。

だから、過去にとらわれず、今できることを・・・ね。

 

 

さて、参加されたみなさまの感想を紹介させてくださいね♪

 

 

・今までの常識だと思っていたことが覆されました。子供の歯は、親が守ってやらねばと思いました。自分のも前から知識があればと思いました。

・歯の役割やつながりなど本質を知れて、とても楽しかったです。体の見方が変わったし、生活習慣の大切さを改めて痛感しました。

・とてもわかりやすくて、お母さんにとって本当に大事なことばかりで参加してよかったです。
多くのお母さんたちにもっと広まるといいなと思います。
ありがとうございました。

・歯についての基本的な知識はありましたが、、内臓につながっていたり、自律神経が関係していたことに驚きました。歯列矯正をこどもがやっていて、確かにこどもの気質を改めて思い返してみると、つじつまがあうので、衝撃でした。遊びをたいせつにしようと思います。ありがとうございました。

・虫歯や歯ならびでも自分の力で治せることに対する考えを変えることができました。
あせらずにゆっくりと様子を見ていきたいと思います。

・とても楽しみにしていたセミナーで実際にお話を聞けて、本当に嬉しかったです。 歯の話をいうのは、なかなか本当の事、裏?のことを聞く機会がないため、歯医者さんに頼らざるをえない事がほとんどの中、とても勉強になりました。
《体は完璧》
この概念をベースに母として、できる事を今度努めていきたいです。そして、自分の体をたいせつに!向き合う事を大切にしたいと思います。

・身体は本当にかしこい!しれることで、選択が増えるのでありがたいです。
・治療を急がない方がいいとわかってよかった。とても分かり易かった。

・実家が歯医者で子どものころに虫歯治療をたくさんしたのが悔やまれる・・・。
こどもにはありのままを活かせるように気をつけたいと思います。

・歯の話が想像以上に奥深くて、びっくりでした。
自分は手遅れかもしれないですが、こどもにやってあげられることがわかってよかったです、自分たちの本来の身体を信じるということ。腑に落ちました。

・虫歯が自分で治せるということにびっくりしまhした。身体は完璧とあたまではわかっていても虫歯はさすがに歯医者でしょ?とおもってしまいました。歯列矯正に関しても、こどものうちになるべく早くと洗脳されていたとこにきづかされました。

・点で知ってた知識が線になって、わかりやすかたです。さらにどっしり❤︎楽しく丁寧にくらそうと思います。ありがとうございました。

・なんでそうなるのかわかったら納得。これからはこどものはの様子をみながらチョイスできるようになりそうです。

 

 

たくさんの感想をありがとうございます。

これを読んでいるだけでも、感激してしまいます(≧∇≦)

 

本当にありがとうございました♪

 

またリクエストなどをいただきましたら、

歯のセミナーも開催しますので、お気軽にお問い合わせくださいね^^

 

 

 

ホロソフィーに関するお問い合わせは

メールinfo@holosophy.jp

こちらまでお願い致します。

 

 

 

 

 

AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る