1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-20 23:30:17

R.I.P. Malcolm Young

テーマ:ブログ

偉大な、

 

本当に偉大なギタリストよ

 

永遠に。

 

 

 

 

スペード

 

【 for all dirties official site 】

http://foralldirties.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-14 22:21:34

レコーディングも十人十色。

テーマ:ブログ

こんばんは。Dukeです。

 

なんか、風邪引いてる人メチャクチャ多いねぇ。ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 

俺は大丈夫だけど、

 

あなたは大丈夫かな??クローバー

 

 

今日はコレを聴いてます。↓

 

 

StoneSour (ストーンサワー)、

 

2010年リリースの3rdアルバム、"Audio Secrecy (オーディオ・シークレシー)"。

 

 

StoneSourは、Slipknot(スリップノット)のVoコリィ・テイラーと、Gtジェイムズ・ルートがSlipknotに入る前にやってたバンド。

 

slipknotで成功してから再始動しました。

 

 

曲は、slipknotに比べると、より多くの人が聴きやすい感じかな。

 

このアルバムは特にそうだと思う。

 

アコースティックな曲なんかもあるしね。

 

slipknotの音楽が "怒りと哀しみ" だとすると、

 

StoneSourの方は "哀しみと喜び" みたいな感じがする。

 

 

その後、ジェイムズが脱退したのは残念だったなー。しょぼん

 

どうも、slipknotとStoneSourの活動の両立が難しくなって脱退したらしいね。

 

マァ、確かにどっちもモンスター・バンドになっちゃったもんナァ。

 

このクラスのモンスター・バンドを2つ掛け持ちはかなり大変だよね。DASH!DASH!

 

 

ちなみに、このアルバム、

 

俺が持っているのはDVD付きのスペシャル・エディション。

 

DVDの内容は、アルバムの制作模様とライブ映像(3曲)。

 

このさぁ、

 

人のレコーディングの映像とか好きなんだよね。ラブラブ

 

 

『あぁ、このバンドはこういう感じで組み立てていくのかー』

 

とか、

 

『あぁ、こういうセッティングの仕方してるのかー』

 

とか、

 

『へー、こんな環境で録音したんだー』

 

とかね。

 

 

色々参考にもなるし、何よりも純粋に面白いビックリマークラブラブ!キラキラ

 

ライブ映像もいいけど、

 

俺はむしろレコーディング風景の映像の方が好きかもしれない。音譜

 

 

んー、

 

どうなんだろう、

 

これって "マニアック" に入っちゃうのかな??メガネはてなマーク

 

スペード

 

【 for all dirties official site 】

http://foralldirties.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-10 22:57:30

テンション上がるぜ。

テーマ:ブログ

こんばんは。

 

11月に入った割にはあんまり寒くないなー・・・かお

 

と感じているDukeです。

 

あなたはいかがお過ごしですか?イチョウ

 

 

今日は、ずっと前から欲しいと思っていて買ってなかったものが遂に届きました(アレ? この前も言ったな、このセリフ・・・)。

 

 

そう、譜面台です。キラキラ

 

ZENNというブランドの、MS20BKだそうです。 

 

税込で¥1,814。お札コインたち

 

カラーは、他に、赤、青、白もあるらしいよ。

 

 

サウンドハウスで購入。

 

というか、後から知ったけど、

 

ZENNってサウンドハウスのオリジナルブランドなんだね。かおひらめき電球フーン

 

 

この手の譜面台ってもっと高いと思ってたんだけど、

 

こんな値段のもあるんだね。

 

ネットで譜面台探してたら、たまたま見つけて。目ビックリマーク

 

しかも、

 

いつも行くリハーサルスタジオに置いてあるのと同じ物だったから、

 

モノは分かってるし。

 

即決でした。ダーツ

 

 

先日購入した帽子用のブラシ同様、

 

『我ながら地味な喜びだなー』 とは思うんだけど、

 

んー、やっぱり超嬉しい!!ドキドキラブラブ!

 

 

今まで家で使ってたのは、

 

もう、中学生の時に買ったやつだからなー。

 

 

 

その頃はテナーサックスでした。

 

 

自分で修理しながら使ってたけど、

 

さすがにちょっとガタが来ててね。もやもやDASH!

 

↓首の部分は特に何度も修理した。レンチ

 

ま、これはこれで今後も使う用途はあるから現役続行だけどね。

 

 

で、今度買った新しい譜面台だと、

 

譜面書いたり (俺はあんまり譜面書かないけどね) も出来るし、鉛筆

 

クリック置いたりも出来るし、手

 

重い譜面のファイルとか置いても全然平気だし、筋肉

 

すごい便利です。OKルンルン

 

 

 

よーし、

 

これからガシガシ使うぞー!!ひらめき電球得意げアップ

 

スペード

 

【 for all dirties official site 】

http://foralldirties.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。