安心・安全・信頼を探して

ES&MCSの過敏症患者のブログです。低周波音症候群にもなりました。


テーマ:
4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
本文はここから


私は自分の菌にとっても自信が無い。

なぜならばい菌に曝されまくって生きてきたので、到底、良い菌を持ってるとは思えないからだ。

なので、えひめAI-2みたいに、発酵菌を入れて密閉してしまうのなら、

多少、ばい菌が入った所で8割は優良菌が培養されるだろうと思うのだが、

米のとぎ汁発酵液みたいに、

特に発酵菌を入れずに培養するものは、

ばい菌を培養してしまうのではないかと心配で手を出せずにいた。

だが、今、家が臭いんじゃ。

近所の人(地域の自治会長)がとっても臭く、

一時期、毎日ウチに来るものだから、

その度に具合が悪くなり、服についた臭いが臭くて、

その人が来る度に風呂に入り、洋服を洗濯して、もう着る服がなくなって…、布団も寝袋もなくなって…
(最終的に体調が悪くなるんで、毎日来ないでくれとキレてから来なくなった。)

干した服も、菌汚れだから完全に落ちてなくて、

服を干してた縁側に菌が住み着いてしまい、

縁側で増殖。

朝、起きると縁側が近所の人の臭いで充満してて、

もう耐えられないY(>_<、)Y。

新たに服を干すと、その服にまで菌臭さがついてしまう。

MMS2を散布したけど全く臭いがとれず、

えひめAI-2は多少効果があったが、

しばらくするとまた臭ってくるを繰り返してて、

なにかこの臭いを消せるものはないかと探してた。

米のとぎ汁発酵液は散布すると空気が爽やかになると書いてあったので、

恐る恐る作ってみた。

米のとぎ汁発酵液
http://ilikeeveryone.jugem.jp/?eid=283

何も考えずに玄米を手で研いでしまったので、

オイラの手菌が入ってしまったと後悔。

酸っぱい味がしたらOKみたいに書いてあったが、

入れた塩の味しかしなかったが3日経ったので、砂糖を入れた。
(黒砂糖と書いてあったが、私は黒砂糖は苦手なのできび糖です)

数日放置してたら、甘酸っぱい美味しそうな臭い…ドキドキ

舐めてみたら、甘さはなく塩でまだしょっぱい? 酸っぱさはさほど感じない。

でも、この米のとぎ汁発酵液を舐めた瞬間から、私に変化が起きた。

この変化は、初めてミヤリサン を飲んだときに似ている。

ミヤリサンを飲む以前は、いつもお腹が張っているような違和感がずっとあって、

お腹が張ってご飯があまり食べられない感じだったけど、

それがミヤリサンを飲んだ途端に、お腹が張るような違和感がなくなったのだ。

そして便通も、それまでは下痢と便秘を繰り返していたのだが、

徐々に、毎日良い感じのウンコさんが出るようになったのだ。

(無菌マウスは、腸が腫れているそうで、腸はなんとかかんとかという菌に感染することで、

炎症が治まり腫れがなくなって健康を保っているそうな)

それと似た感覚で、米のとぎ汁発酵液を舐めたら、

喉の奥から痰が出て、正しい菌に感染して間違った菌が排出されるかのように痰が出るようになって、

どんどんスッキリしてきたんです。

ミヤリサンが腸粘膜の正しい菌なら、

米のとぎ汁発酵液は、もしや呼吸器系の粘膜の正しい菌なのかも?

この感覚を信じて、正しく米の菌が培養されたのかわかりませんが、

部屋に散布してお掃除しました。

なんか、部屋の空気が良くなった感じです。

空気が汚いと、イオニックプロターボ が変な音を出すのですが、

静かで音も出ないですし、

問題の縁側は、まだ少し臭うけど、なんか薄くなったような~気が…

そう簡単に増殖した菌が一日で退治できるわけありませんが、

気長に散布していけば、消えるかな~?

今日は、お酢のラベンダー液も縁側に散布してみました。

壁が雑巾で拭ける素材ならいいのだけど、

壁が繊維壁の若椛 みたいな感じで、

何でも吸収してしまいそうな嫌な感じ。

この壁を本当はどうにかしたいんだけど、

(実際、臭うしね。)

今は金無し。。。、ゆくゆくはスーパーカベクリーン を塗りたいんだけど、

この上から塗れるのかな~?。 そうすれば、臭いも菌も封印できるかな~?

でもスーパーカベクリーンも雑巾で拭けないという欠点を抱えているわけで、

スーパーカベクリーンの空気の清々しさはお気に入りなんだけど、

万が一にスーパーカベクリーン自体が汚染されてしまった時のことを考えると、

雑巾で拭ける素材の方がいいのかな~って思って、悩み中。

みなさん、どうなんでしょう?



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。