安心・安全・信頼を探して

ES&MCSの過敏症患者のブログです。低周波音症候群にもなりました。


テーマ:

誰のために私はこの記事を書いている?

 

うーん、なんで私が無償でこんな記事を書かなくちゃいけないんだろう? って思ってる。

 

本音は、金くれ! 

 

誰のために、静音ファンを作った?

 

静音ファンは自分のためです。

 

そのために今回いくら使った?

 

ファン2種類 2196円

 

部品いろいろ 2572円

 

合計4786円です!

 

実際に静音ファンを1個作るのにかかった費用は?

 

ファン1個 1234円です! スイッチをつけると 1487円です!

ACアダプターを買うと、もうちょっとかかります!

 

それと送料が500円と代引き手数料が324円です!

(部品はめちゃ安いけど送料が高いので、次回に作るときのために部品を多めに買いました)

 

でもね、本当、思うのよ。

 

・電磁波

・低周波音

 

誤情報ばっかりで嫌になる。

(感知できる人がいない、まともな測定器を持ってる人がいない、っていうのが問題なのよね。゚(T^T)゚。)

 

だから、感知できる私がやるしかない。

 

今回買った部品

あとファン1個、写真取り忘れ。ACアダプターは家にあった他の機械の未使用中古品。

 

ACアダプターの電気コードの電界(単位:V/m)

 

ファンの電気コードの電界(単位:V/m)

普通の電気コードよりも低いですね。この程度ならシールド無しでも大丈夫でしょう。

 

ファンの電界(単位:V/m)

ファンがこの値なら、私はシールド無しで使う。

 

 

ファンの磁界(単位:μT)

ま、高い値ですね。

 

でも、磁界なんて距離の2乗に反比例で急激に下がるのよ(単位:μT)

ほらね、ファンから約60cmで私、は問題なしと判断する

 

ファンから1m(単位:μT)

一般の電化製品の磁界なんて1mも離れれば、こんなに低い値。

 

ファンは2種類ともは測ってないです。なぜなら体感で問題ないからです。

種類が違くても数値にさほど大差はないと予測しています。

 

 

それよりも、カメラのシャッターを押す磁界の方が高くてワロタ

カメラのシャッターを押すと、瞬間的にカメラの磁界に測定器が反応して数値が上がっちゃうのw

(反応しない距離に離して写真撮らないといけなくてワロタだった)

 

 

ファンの電磁波は体にくっつけてない限り問題ない。

 

ファンで具合が悪くなる人は、電磁波過敏症じゃなくて、低周波音症候群だからな。

 

覚えておけ!

 

一般的に売られている静音ファンは、低周波音が酷い。

 

既に買った人に音が静かって言われて購入したファンは、低周波音が酷くて私は即効に却下した。

 

ダイソーの300円ファンの方が音が良い。

(耳に聞こえない低周波音よりも耳に聞こえる騒音の方が健康に影響が少ない。騒音は慣れる。)

 

下手に静音って書かれているのは、騒音を人間の耳に聞こえない低周波音域に集約しているから、逆に低周波音が酷くなってるんだよね。

(もしくは、低周波音だけがするので、他にかき消す音がない分、体への不快度が高まる)

 

ま、誰も私の記事の読者なんかほとんどいませんけど。で、知識人が私の情報をかっさらっていって広めるんですけどねw

 

本当は、白象、こんな機械いじりなんかやりたくないの。

(機械いじりをする電磁波過敏症 笑えないw)

 

白象のブログに質問してくる人みたいに、私も旦那さんにやってもらいたいの。

(嫁が私に色々質問、旦那さん or 彼氏にやってもらうパターンよ)

 

でもね、白象には助けてくれる人がいないから自分でやるの。

 

かなしい・・・・

 

 

 

小型静音ファンで水式♪ でーきた♡

わぁ〜い  ファビュラスなソラちゃんとお揃い♡

 

ううん、本当は似てるだけ。

 

たまたま安物シュレッダーが壊れて捨てようと思ったら、

 

ファンの容器に使えることに気づいて、真似っこしたの( ´艸`)

 

ファンは真似して同じヤツぽいのを買ったの♡

 

問題は低周波音。

 

防音にメラニンスポンジを挟んでみた。

 

とりあえず、これで様子見。

 

スリーブベアリング:人間の耳に聞こえる音がまったくしないので、一見、こっちのほうが音が良さそうに見える。でも、夜中、静まりかえると、静けさのなかにかすかな低周波音だけが鳴り響き非常に不快で不眠症になる。腎臓と共振かな? 何度か試してみたけど、どうも無理っぽい。試す度に感度か高まって症状悪化。なしですわ。

 

 

2ボールベアリング:人間の耳に聞こえる音が多少するが、静か。音の質としてこちらの方が心地良い。問題はファンの振動で接地面に発生する低周波音。これをどう解決するかが問題。

 

2種類、買っておいて良かった。

 

2ボールベアリングの方が音の質は良いです! 

 

※市販のファンもベアリング形式を表記してほしいですね。

 

でね、低周波音は建物の壁などで減衰しないから、低周波音の酷いファンで水式やってる放射脳さん、おそらく近所迷惑だよ。ま、24時間換気システムのファンも低周波音が酷いから、それと大して変わらないけどね。。。謎の体調不良の音波を周囲にばらまいてるw

 

 

・共立エレショップ

http://eleshop.jp/shop/default.aspx

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。