安心・安全・信頼を探して

ES&MCSの過敏症患者のブログです。低周波音症候群にもなりました。


テーマ:
いろいろ教えて貰いました。

歯科金属アレルギーの主な症状
http://www.z-kan.jp/riskcheck.php

のニッケル・クロム合金による口唇炎というやつが、私がしょっちゅうなるやつにそっくりだ! と思いました。

現に、こないだ取った左下6番7番はニッケルと思われる金属で、

その歯の下がはれぼったくなってゴロゴロし、

炎症が起きてて痰を吐いても吐いてもいっぱい出てくるし。

取ったら、腫れはなくなったんですけど、まだ炎症は続いてて、痰が出てきます。

唇もまだ荒れます。

そして、体調不良です。

どしたら元気になるんだろう? と色々考えてしまいます。

精神薬を飲んでたころに唯一体調が良くなった薬…ペリアクチン。

精神科でもらってたからずっと精神薬だと思ってたんだけど、

調べたら、アレルギーを抑える薬ですって。。。

ヒスタミンの受容体をブロックし、その働きをおさえることで アレルギー症状を緩和します。

って、やっぱアレルギーが原因じゃんよ!

耳鼻科には散々通って、先生に全部試したけどなにも効かないとさじを投げられたけど、

耳鼻科でペリアクチンをもらったことはなかったぞ。

(しっかりお口のなかに原因物質が入っていて飴玉のように24時間舐めさせられているわけですから、どんな薬を試そうが効くわけはないのですが…)


んで、精神科の先生は薄々、コイツ精神病じゃなくて、

アレルギー性の病気だろうと気づいて、

こっそりヒスタミンを抑える薬をだしたんだろうか?

他の薬は要らないから、ペリアクチンだけでいいって言ったこともあったんだが…

ペリアクチンだけにすると、なんでコイツが精神科に通ってるのかわからなくなるから、

わざわざ、効きもしない、副作用で悪化するだけの精神薬を合わせて出してたんだろうな…。



パラジウム銀歯も取らないといけないんだけど、

お金がないし、体調が悪くて寝込んでばかりでとても仕事できる状況じゃないし、

どうしたらいいだろう…



やっとお鍋を買い換えます。

今までは、スーパーで普通に買ったこの鍋を使ってたんだけど↓

アミュレット ホーローガラス蓋両手鍋20(ホワイト)【H-7681】【05P27Sep14】

¥1,296
楽天


鍋の底が剥げてきちゃったんで、絶対、なんか悪い物が出てるよっと思ってました。

アミュレットっていうからアルミかと思ったら、違いました。

ステンレス鋼でした。

<ステンレス鋼>
鉄50%以上、クロム10%以上、ニッケル8%

ニッケルが入ってるじゃん、ダメじゃんと。

ずっとカレーが食べたいんだけど、ホーローの底が剥げた鍋を使いたくなくて我慢してました。

んで、散々悩んだあげくに、これを注文しました。

パイロフラム ココット・ロンド 2.0リットル(P25A000/5043)

¥4,563
楽天

 大丈夫だよね~? なにかまた誤った選択してたら教えてね~(・ω・)/


サーマテックIHクッキングポット(イエロー)<レシピカード付き>【RCP】【10P20Sep14】

¥5,400
楽天

これも、迷ったの~。ああ、やっぱこっちにすれば良かったかな~。う~…

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。