安心・安全・信頼を探して

ES&MCSの過敏症患者のブログです。低周波音症候群にもなりました。


テーマ:

こないだ、ムカデが出て、初めてムカデ油をつくってみました。

 

ごま油をビンに入れ、火ばさみで掴んだムカデをぶっ込む。

 

油にムカデを突っ込むと、意外に早くムカデは死ぬみたいです。

 

 

去年は、必死に冷凍スプレーで退治してましたが、

 

とにかくムカデがなかなか死ななくて、

 

冷凍スプレーがすぐになくなっちゃうの。(冷凍スプレー高いのに)

 

で、桜花火さんに教えてもらった火ばさみ。

 

ムカデ油もその時に教えてもらったんだけど、

 

怖くてやる勇気がなく、

 

ムカデを火ばさみで挟んだら、台所の瞬間湯沸かし器でいちばん熱いお湯にして、

 

湯攻めしてました。熱いお湯だと結構、早く死にます。

 

ムカデ油もそれに匹敵するかも?

 

怖くて火ばさみで掴んだまま沈めてましたが、1分くらいして上げてみたら、

 

死んでました。

 

ムカデは、火ばさみで掴んで、熱湯か油に沈めるが良さそう。

 

白象の場合は、

 

すばしっこいヤツは冷凍スプレーで動きを弱らす、

 

火ばさみで掴む。

 

熱湯かムカデ油に突っ込む。

 

これが良さそうです。

 

<ムカデ油の効能>

虫刺され・火傷・腫れ物・かぶれ・切り傷・擦り傷・中耳炎・外耳炎・痔・腫瘍・乳腺症・テンカン・破傷風・高熱・脳卒中・神経炎による神経マヒ、坐骨神経痛・慢性関節リウマチ

 

なんでもごじゃれ、皮膚疾患の万能薬?ぽいです。

 

実はね、水式で有名なツイッターの方が、作ってて、

 

角質かにきびのようなものができて、塗ったらぼろっと取れたと。

 

触発されて作ってみたくなったの。

 

 

 

只今のアジサイ。咲き始めです。

大きなアジサイの木がいっぱいあるの。

でも、東側は工事の際に全部、刈られてしまって、まだ小さくて咲かないの。

(花壇のなかまで根こそぎ普通刈る? ひどいよね? 

 植物を好きじゃない人から見れば、綺麗な花が咲いてなければ全部、

 雑草に見えるのでしょうが。)

 

無傷だった西側だけアジサイいっぱいです。

 

 

 

ホーリーバジル、少し大きくなりました。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。