安心・安全・信頼を探して

ES&MCSの過敏症患者のブログです。低周波音症候群にもなりました。


テーマ:
掌蹠膿疱症の原因が、アマルガムなのか、ヘモフィリス・パラインフルエンザ菌=ヒブなのか、さっぱりわかりませんが、だれかの役に立つことがあればと思い、今日は私の掌蹠膿疱症について書いてみようと思います。



私が、掌蹠膿疱症の症状が現れたのは、大学受験のちょうど一ヶ月間だけ。


大事な受験だというのに、手の皮がボロボロ剥けだし、ぶつぶつ変なものまで出てきて、


手が痛くて、えんぴつが握れなくなりました。


緊張しすぎて、手に変な汗をかいて、手の皮がボロボロ剥け出したのだと思ってました。


まさか手が水虫になったんじゃないだろうね? と病院に行くと、


水虫ではないと言われました。


でも、病名とか、なんなのかははっきりと答えてくれませんでした。



剥けた皮をピンセットで採って検体に回して、菌はいなかったと言われたかな? 


とりあえず、塗り薬をもらいました。


で、薬を塗ると、なんかすっごいべとべとで私が触る物すべてが薬で汚れてしまうので、


手袋生活の始まりです。


タクシーの運転手がするような、白い手袋を何枚も買いました。


で、受験のときは、試験官に怪しまれないように


「手がこうなんで、手袋して受験してもいいですか?」と断ってからの受験です。
(はずかしいあせる


で、受験シーズンが終わると、私の掌蹠膿疱症も消えました。


なので、緊張のしすぎで手に汗をかきすぎて、手がおかしくなったんだとずっと思ってました。


30歳ごろ、体の痛みが出始めました。


昔からブラジャーの締め付けが嫌いでしたが、


ブラジャーのワイヤーが痛くて痛くて、とてもブラジャーなんてしていられない感じ。


スポーツブラもゴムの締め付けが痛くてダメ。


カップ付きキャミソールの下のゴムもダメで、ゴムを全部取って着ていました。


あばら骨の全体が痛く、特に左側が痛くて痛くてどうしようもありませんでした。


上から見ると、3cmぐらい、左側が高くなっていました。


息をするのも痛い、だから大きく息を吸わないようにして過ごしてました。


病院に行っても、異常ないとか、


レントゲンで骨の周りが白くなっているので、骨の周りの筋肉が炎症起こしていますから、湿布出しておきます。とか、


胃炎でしょうと、胃薬をもらったり、と


本当、わけわかんない的外れの診断ばかり。


痛みはどんどんひどくなり、体中の関節が痛くて、「痛テッテッテ」と声を上げなくては動けない状態に。


痛いから、なるべく動きたくない、そんな生活にどんどんなっていきました。
(惨めな生活です)


36歳の2月、とうとうベッドからも起き上がるのも困難なほどの痛みに。


このままじゃ寝たきりだ……そう、思ったとき、


奈美悦子さんが体が痛くて痛くてスタジオを移動するのも大変だったと、テレビでやっていたのを思い出しました。


確か、骨も変形したんだよね……。このあばら骨の高さの違いは、骨の変形なのかな…?


私の手には掌蹠膿疱症のぶつぶつは出ていないけど、ダメ元でビオチンを飲んでみるか……。


ネットでビオチンを頼みました。


ビオチン5000mcg 1日1錠を飲む。


ビオチンを飲んで3日目、痛みが消え、動けるようになりましたニコニコ


ビオチン、すっげービックリマーク


効いたよ、奈美悦子さんラブラブ ありがとう!!


で、1瓶飲み終わり、関節の痛みもなくり、ビオチンをやめてみることに。


次の日、なんとなく関節が痛み始めました。


3日目、だんだん痛くなり、ダメだあせる 良くなったからってビオチンをやめちゃダメなんだ!!


と、ビオチンをまた頼む。


以来、ずっとビオチンを毎日欠かさず飲んでます。


その後、掌蹠膿疱症について調べてみると、ビオチンだけじゃダメらしい。


ミヤリサンとビタミンCも飲まないといけないらしい。ってことで、


とりあえず、ネットでミヤリサンを頼む。


で、ミヤリサンを飲んでみました。


おおっ、なんかお腹が張る感じがなくなった。


今までずっと感じてた腹部の違和感を感じなくなった。


今までご飯を食べると、なんかお腹が張る感じがして、満腹じゃないのにもう食べれない、ってなっていたのに、これはいい。


うんちの固さも、健康的な固さになりました。田舎に来て、ずっと下痢気味のうんちだったのに、これはいいぞ~~~ラブラブ  下痢も便秘も前に比べて少なくなりました。


無菌マウスの腸は腫れていて、なんとか菌に感染することで腸の腫れがなくなるって前にテレビでやってたから、きっとオイラの腸、今まで正しい菌に感染してなかったんだ。


きっと、ミヤリサンには腸の腫れをとって腸を健康に保つ菌が含まれているんだラブラブ と思いました。


が、あるときから、でっかいミヤリサン2000錠のが売ってなくなってしまいました。


なので、強ミヤリサンというのを買ってみました。


でも、普通のミヤリサンのほうがお腹の調子が良かった、とすぐ後悔しました。


なので、今は普通のミヤリサン630錠のを飲んでいます。


ビタミンCは、高校性のときニキビで悩んでてビタミンCがいいっていうから散々飲んだけど、なにも効かなかったので、あまり買う気がしてません。


でも、電磁波過敏症の本でもビタミンCがいいっていうし、掌蹠膿疱症でもビタミンC、電磁波過敏症でもビタミンCなら買ってみるかと思い、最近、買いました。でも、なにが効いているのかさっぱりわかりません。効果はオシッコが黄色くなるくらいです。


買った分を飲み終わったら、ビタミンCは買わない方向で行こうと思います。


なので、私の掌蹠膿疱症の治療は、ビオチン5000mcgとミヤリサンだけになりそうです。


今では、あばら骨の左右の高さの違いも、ほぼなくなりました。
(自分で見た感じでは、左右の高さの違いはわかりません)


ビオチンは海外のサプリメントのを買っています。今、飲んでいるのは Puritan's Pride(ピューリタンズ プライド)「SUPER Biotin  5000mcg 120錠」です。


ピューリタンズ・プライドはネットで商品を申し込んでから、日本の銀行にピューリタンズ・プライドの銀行口座があるので、そこに振り込むと、船便で商品が届きます。注文の際、住所と名前は全てローマ字で入力しないと、向こうのパソコンに日本語のフォントが入ってないのでダメです。海外だからと最初は心配でしたが、日本の会社より対応がよい感じで、まったく心配いりませんでした。


その前は、サプリンクスのビオチン5000mcgを買ってました。


どこのビオチンでも効いているみたいなので、私はいつも5~6瓶ぐらいをまとめ買いして、無くなったらそのとき一番安いところに頼んでいます。


日本のメーカーのビオチンは飲んだことがありません。



※「自分で治す病気治療」は、必ず自己責任でお願いします。病気が悪化した、病気が治らなかったなど、責任を取ることができませんので、よろしくお願い申し上げます。



ブタケータイ・スマホ・iPad・Wi-Fi を安全だと思っている方は、こちらブタ

電波の危険性
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11416339247.html



クマ電磁波がよくわからない方は、こちらクマ


電磁波とは(1)種類と周波数
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11376873503.html

電磁波とは(2)波長
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11380243117.html

電磁波とは(3)自然界 
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11406955709.html



パンダ頭痛、不眠症の方は、こちらパンダ

電磁波過敏症の主な症状 ~うつ病の症状と酷似~
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11370112464.html

動き出した欧州 電磁波被曝から子どもや若者を守れ!
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11392396647.html




最後まで読んでくださって、ありがとうフグ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。