安心・安全・信頼を探して

ES&MCSの過敏症患者のブログです。低周波音症候群にもなりました。


テーマ:
この家は、本来はすごく綺麗な庭なんだよね。
(前住人も、前々住人も、植物が好きな人だと思う)

リフォーム業者にズタボロにされなければ。

大きなアジサイが無残に刈られ、アジサイが木陰を作って雑草を除去していたのに、

アジサイがなくなったお陰で、雑草が勢いよく生えて収拾が付かない。

短く背丈を刈るだけで良かった場所は、砂利でつぶされ、

砂利の脇から雑草が生い茂り、

砂利が邪魔して草は刈れないし、

酷い有様。

まったく刈られてなかった場所は、

私が1回刈っただけで、元の綺麗な庭に戻った。

でも、植物のことを知らない人が、やたらめったに刈ると、

自然の生態系が乱されて、雑草が生きよい良く伸び荒れ放題になる。

一度壊された庭が、自然のバランスが保たれた手入れのしやすい庭になるまでに、

何十年もかかる。。。

クソ業者!

近所の人も…押しつけがましく無断で雑草刈ってあげる……で

庭をメチャメチャにしたし…

植物のことを知らない人がやると迷惑でしかない。

長野のときも思ったが、田舎の人ほど、植物を知らない。

びっくりするほど野菜の育て方も知らない…

でも、プロ気取りなのがすごく迷惑……

この家にいると、イライラして悪口しか出て来ない。

今日は、業者が勝手に母屋の屋根を支えている木を掻いて、

削ってしまった所が、木が剥きだしのままで、

雨が降れば、水がしみてやがて腐ってしまうであろうと思っていたので、

防水のために、セラリカを塗ってみた。

本当、損害を被りまくりだよ。

木がむき出しのままで腐ると文句を言えば、

ケミカル塗料を塗られるだけなので、自分で解決するしかない。

1年間、雨風に晒され、もっと早く対処できればよかった。

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。