安心・安全・信頼を探して

ES&MCSの過敏症患者のブログです。低周波音症候群にもなりました。


テーマ:
この家に来てから、毎月、ギリギリの生活。

なんか、この家、金運も悪いのかしら。

北東の台所、ザルキッチン。

あ~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この家、もともとマジ家相悪すぎなのよ。

北西:風呂&トイレ

真北:玄関

北東:キッチン

北東:門

この家、人が住めないほど、家相悪いんだけど、

不動産屋の話じゃ、おじいさんとおばあさんが住んでたんだけど、

おじいさんが亡くなって、おばあさんは息子の所へ行って、売りに出す、つー話で、

私は一応、風水や家相の本を読んで勉強しただけで、実際に家相とか見たことないし、

この家に人が住んでいられる要素が他にあるんだろうか?と思ってたら、

やっぱウソじゃねえか!

よくよく近所の人などに聞いてみてば、

建てた持ち主は、仕事でこの家に住めず、いつかこの家で暮らすのを夢見て週末通い、

そしてご主人が亡くなって売りに出す。(この家が見える所にお墓があります)

次の持ち主も老後の田舎暮らしを夢見て、家を直しながら週末が通い。

やっとこっちに住みますと近所に挨拶回りした所で、

ご主人が脳溢血で亡くなる。

奧さんはしばらく住んでいたが、やっぱり無理と実家に戻って親の面倒を見てる。

家相が悪すぎで人が住んだことのない家。

家相が悪すぎるので、無理矢理にリフォームで家相を変えました。

でも、北東キッチンだけは動かすのはあまりにも無理があるので動かせなかった。

しかも、水道の位置を少しでも北にもってきたかったのに、

リフォーム業者が勝手に水道の穴をあけて、

私の計画では増築分中心点がずれる分ちょっと北に来るはずだったのに、

以前とまったく同じ位置方角に水道をくっつけやがった。


おかげでトラブル続きで、お金が出ていくばっかり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今月、あと3000円しかないの。

でも、もう知るか!と綿の服を頼みまくってしまった。

もう嫌、もう嫌、もう嫌!


P.S。コメントで情報をくださった方、どうもありがとう。

すごく助かりました。

お返事、後で書きますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。