安心・安全・信頼を探して

ES&MCSの過敏症患者のブログです。低周波音症候群にもなりました。


テーマ:
この土地、本当に野焼きが多い。

家の窓を開けていたら、思いっきり煙臭が入ってしまって、

やばい!と思って慌てて全部閉めたが、

既に家全体にダメな空気が充満してしまったことがあった。

早い所、きれいな空気に入れ替えないとダメだ。

でも、風向きは変わらないし、外もダメな空気でいっぱい。

車で脱出するしかない、と思ったが、車のキーが見当たらない。

車のキーを探しているうちに、

歩けなくなってしまって、床に倒れ込んだ。

やばい…オワッタと思った。

倒れながら、もう煙が過ぎるのを待つしかない、

それまで私は生きているだろうか?と思った。

しばらく倒れ込んでいたら、

なぜか息が吸えるようになってきた。

あれ? 息が吸える…なぜだろう?……と考えていた。

イオニックプロターボだった。

そういえば、イオニックはタバコの煙も吸着して空気をきれいにするんだった。

きっと野焼きの空気もイオニックが浄化してくれたのだろう。

イオニックプロターボのおかげで、命拾いをした。

ウチには活性炭のお高い空気清浄機はない。

活性炭の交換など、きっと金が持たないと思う。

イオニックプロターボは電磁波が出るけど、

イオンによる吸着とオゾン消臭で、家の空気はかなりキレイなんだと実感している。

今は、なぜか外の空気がすごい悪い。

ついこないだ、うっかり窓を開けっ放しで一日中いて、

具合悪くなって数日寝込んでしまった。
(なので、しばらくブログの更新がなかったのです(^^ゞ 
 ご飯も一日1食も食えてないなかった)

あまりの具合の悪さに、ガスマスクを買おうかとネットで検索してたら、

前日から窓が1箇所開きっぱなしになっていたことに気付いた。

今は極力窓を開けないように過ごしている。

窓を開けてると、なぜか具合が悪くなるのだ。

湿気も溜まるし換気しないのもよくないとたまに開けるけど、

直後に水式で空気をきれいにする。

お高い空気清浄機を買えない人は、イオニックプロターボお勧めだよ。


【宅配便】ヤーマン イオニックプロターボ STA-98≪集塵式空気清浄機≫【MON】【02P0...

¥14,364
楽天

ウチはイオニックを24時間稼働、特に空気が悪いときに簡易水式を限定稼働です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

白象さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。