安心・安全・信頼を探して

ES&MCSの過敏症患者のブログです。低周波音症候群にもなりました。


テーマ:
あのリフォーム業者がエコキュート&IH使用の見積もりを出してきた時点で断っていたら…

今は、まだ長野にいたと思う。

あの業者を断って、新しい業者にまた一から化学物質と電磁波のことを説明して、

リフォーム工事を冬までに行うのは、もう間に合わない。

2014年の冬はエコキュート低周波音で死んで、活動できるようになるのは春から。

(でも、エコキュート横のビニールハウスの持ち主がエコキュート宅に文句を言って、エコキュートが布団に埋まってビニールハウスも内側にダンボールをぎっしり壁に張ってたから、私が文句を言えば、エコキュートをやめたかもしれない。)

でも、2015年は私が停滞運なので、新しく動くことは避けたいという思いから、

とにかく一刻も早く2014年中にあの家から逃げたくてリフォーム工事をやってしまった。

もし、あの業者を断っていたら、

私はリフォーム工事を1年待つ決断をするだろうか?

グーグルマップか、夏に草刈りに来て、太陽光発電が出来てしまったことを知るだろう。

そして、なんて買い物をしてしまったんだ、と後悔の念にかられ、

再び売りに出す決断をしただろう。

高速道路のことは、住んでないから連絡は来なくてきっと知らないだろう。

夏の草刈りは、移住支援の保養所を利用して、

シェアカーを使えば、ここまで草刈りに来れたな。

移住支援の保養所の人と知り合いになれたことだろう。

2015年はひたすら早く物件が売れることを祈り、

交通費と固定資産税を払い、無駄金を使ってしまったことを後悔し、

良い物件が出てきても金が無くて売れるまで買えないし、

どうせ停滞運なので、買うことは避けたほうがいいし、と諦めて、

2015年はひたすら忍耐の年になっただろうな。

ホにもやられて具合悪くなって、西の無農薬野菜の通販生活になってたことだろうし、

具合の悪さに、色々、CBDオイルとか買い込んでただろうな。

2015年は停滞運で動けない年だから、歯を治そう、と

リフォーム代を費やして、東京の新しい歯科へひたすら通ってただろうな~。

歯のデタラメ咬合の修復は今よりも進んでいただろうな。

物件売買の裏側のことも学べただろうな。

次に物件をみるときは、裏側を知ってるから、良い買い物ができたことだろう。

あーあ、よくよく考えてえみれば、焦ってリフォームするんじゃなかった。

もう二度と24時間エコキュート地獄を味わいたくない。

具合が悪くて寝たきりで、吐き気でお粥1杯で一日をしのぐような生活をしたくない、

って思いだけで、やってしまったんだよな。

移住支援の人と知り合いになれば、

もっと良いリフォーム業者を紹介してもらえたかもしれないし、

良い物件も紹介してくれたかもしれない。

東側のリフォーム工事は、大将軍様の3年塞がりで、本当にやるべきじゃなかった。
(電気を切れない冷蔵庫と給湯器を別建物にしたのは正解だったと思う。お陰で天井からの異常電磁波問題はブレーカーを落として生活することで乗り越えた。)

夢に、魔術師みたいなオバちゃんが出てきて、

念力で私はオバちゃんにヒョイッと宙に投げ飛ばされて、

大将軍を解いといたから、と言われてやってしまったんだよな~。

あーあ、ガクリ

気付けば、2015年は厄年だった。

厄年だからバカな買い物をしてしまったんだ~と2015年は病んでたほうが良かったかな。

こういう年に限って、理想の物件が出てきてしまったりして、

あー買いたいのに買えない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

バカな買い物さえしてなければ、でも、停滞運だし厄年だから買い物なんてしない方がいいんだ。

と自分に言い聞かせる年になってただろうな。

そして不良物件を抱え、固定資産税を払い続け、物件が売れるまで動けないし、

この先、どうしようだったろうな。。。。

この選択をした場合、家が売れるまでは地獄。売れてしまえば、結果的に良い方向に行く。

こっちを選べば、不動産売買についての学び。と、保養所の人との縁。



現実の私は、冬までにどうしても引っ越したくて、

焦って風呂とトイレのリフォーム工事を行い、

欠陥工事と本宅をぶっ壊されたことに怒り狂い、

庭を半分潰された砂利を見る度に、頭に来る生活。

カビ臭い家。

太陽光発電に憂鬱になり、

高速道路ができたらどうなるんだろうと怯える日々。

家の建築についての学び。と、高速道路反対運動での近所の人との縁。

(ちなみに、高速道路反対で知り合った人は、保養所をやってる人と同級生で知り合いだそうだ)


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

白象さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。