安心・安全・信頼を探して

ES&MCSの過敏症患者のブログです。低周波音症候群にもなりました。


テーマ:
1月1日、元旦でした。

私は、年末年始のあたりに、1年後の自分にお手紙を書きます。

一年を振り返り、自分をねぎらったり、反省したり、

今年にやることなどなどを来年の自分にお手紙を書くわけです。

過去に書いた自分の手紙を読んで、自分の変化にも気づけるし、

心新たに誓いを立ってることもできます。

読んでみると、1年前に立てたやることリストの半分も達成できてないわけで、

ダメダメな自分なのですが、

お手紙を書いているおかげで、目標を忘れたりしないし、

方向性が変わってきて、やめたり、

不測の事態が発生して、やることが増えたり、

色々だけど、こうやって書いてれば、前進につながるかな?なんて思っています。




今年の元旦には、オイラに備前焼のお茶碗が届いただγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ。


年末にオイラのお茶碗が割れてて、

急いで新しく買ったお茶碗は、なんか舌がピリピリ痺れて舌が麻痺した感じになり、

よく見たら、煮沸禁止とか食洗機禁止とか書かれていて、

調べたら上絵付けなのかな? 

以前に、CSのお友達に陶器も安物は舌が痺れたりするよと言われていたが、

これか…と思いました。

せっかくの岡山なので、備前焼にしようと備前焼きのお茶碗をネットで頼んだ。

元旦に届くなんてドキドキって喜んでいたら、保管状態が最悪ですごいタバコ臭でガクリ

仕方なく、お外で開封。

中身は無事かと思ったが、陶器の箱のなかも凄いタバコ臭でガクリ

お茶碗を重曹水に漬けたけど、微妙な感じ……

自分にもタバコ臭が移って、頭痛しクラクラ身体に力が入らないので、

お風呂に入って(お風呂を洗ってる最中によろけるし(ノ_-。)


もしや窯焼きの木材も汚染されているんじゃ?と疑ってみたり、

備前焼って備前周辺で焼いてるよね? 関東とかあっちの作家の作品も

こっちに流れているのかな? 

まさか作家さんがタバコ臭なんじゃ? 

タバコ臭のお手てで備前焼の土にタバコの成分を練り込んでないよね?

色々と不安が募るのであった。

一応、Oリングでは普通な感じ?(外れるけど、ゆるゆるではない)

測定器は0.18

っていっても、この家自体が高いんだよな~。

測定器じゃさっぱり分からないし。。。

あー、何を買うにも悩ましいです。

AD
いいね!(12)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。