安心・安全・信頼を探して

ES&MCSの過敏症患者のブログです。低周波音症候群にもなりました。


テーマ:
ここの所、またホに当たってるんです。

一昨日から、Now社のビール酵母とローヤルゼリーを追加した。

調べるのが面倒臭くて、全部iherbなら海外だと思って頼んだんだけど、

更に、ホの症状が増した。なぜに?

以前には、iherbで頼んだイチョウ葉がホだった。

イチョウって日本特有のものだから原料のイチョウは日本産なのかな?と思ったけど。

昨日食べた食事なのかな~。

昨日は体調が悪くてロクなものを食べてない。

・岡山産玄米

・宮崎県産ニラ

・岡山県産たまご

・福岡県産水菜

・キクラゲ(ヱスビー)

・ごま油

・オリーブオイル

・大麦若葉(山本漢方)

・豆乳(イオンオーガニック)

・きび糖

・しょうが

・アメリカ産オレンジ←かなりポストハーベストかなにかキツくて、重曹につけてる。

・鶏ガラ

・しょうゆ

・白ワイン

・岩塩

・コショウ

・しば漬け←見落としててステビアが入ってて水洗い

・食パン(パスコ)

・マンゴージャム(アオハタ)←このジャム失敗だったと思う。もったいないので食べてる。


怪しいのは、キクラゲ…

キクラゲって茸か…

ハハハ、知らなかった。

昨日のホは、キクラゲかもな…

キクラゲって自分で料理したことがなくて、初めて買ってみたんだけど、茸だったとは。




化学物質過敏症のクセに、あまり食事に気をつかってないんだよね~。

てゆーか、私の場合、なにを食べても合わないんだと思う。

みんな無農薬がいいっていうけれど、

私の場合、大して変わらないから結局良さが分からなくてスーパーで買ってるんだと思う。

もちろん、たまに農薬がキツくてダメだわっていうのはあるけどね。

Oリングして思ったけど、

私の場合は、

金属 -3~5

ケミカルレジン +2~2.5

安全な天然系 +3

なんだわ。

普通の人は、天然系で+5が出るんだろうね。

食べ物も同じなんだと思う。

普通の人は無農薬で+5が出るから、無農薬良い!ってなるんだと思う。

でも、私の場合は、+3しか出ないから、2.5と3の差って?ってなってしまうんだと思う。

無農薬のものを買って、なんか具合悪くなったことあったし。

なので、人工甘味料とか明らかに毒ってものしか避けてない。

たまに見落として買って失敗するんだけどね。

農薬よりも添加物よりも何よりも、ホは微量でもダメだわ。

いちばん避けてるのは、ホ。

ホ食べると、次の日に覿面に具合が悪くなる。

それにしても、こっちのスーパーって、大手メーカーばかりでケミカル度が高いものしか置いてないんだよね。

こっちに来てから、スーパーに他に置いてないから仕方なく買ってケミカル度アップしたし。


調べるのが面倒臭いし、もう疲れたから、

オルターに入ろうかと思うけど、

オルターは高いんだよね~。

調べたら、注文しなくても毎週600円送料がかかるみたいだし、

ウチの家計がもたないわな~。

オルターって、どうなの? オルターしてる人って結構いるのかな?


食事も本当、改善したいと思うんだよね。

肉食もやようと思ってる。

高次脳機能障害、精神病
http://ameblo.jp/toyooka-clinic/entry-12030853837.html

「子供の頃から嫌いな物を食べない。大人になって嫌いになったものも食べない。」

アガルタ人(地底世界人)がいう肉食の是非とは?
http://ameblo.jp/135215/entry-11980893409.html

というのを目にして、

私は小学校に入る前は、肉が嫌いだったんだよね~って思った。

給食があるから、肉を食べられるように無理矢理訓練した。

そして、小学生になった途端に不健康になった。

これも原因か?と思ってみたり。

でも今じゃ、その食習慣がすっかり身についてしまって、肉を毎日食べてる。

肉を使わないで料理しようと思うと、

もうメニューが浮かばないんだわ。

肉なしで何が作れるのかわからない。

結局、卵食べたし。

ベジタリアンレシピ見たけど、

なんか、肉を使わないで肉料理を疑似してて、

肉への執着が捨てられない感満載で、

そこまでして肉を食べないようにしなくたって…って思った。

肉喰いたいなら、食えよって。


精進料理か?って思ったけど、

結構、茸とか昆布だしとか使うんだよね~。

これはホで難しいし。

あー、本当、体調悪くて料理する気もないのに、

何を食べていいか分からなくなって、どうするかな~。。。。

くらだん、愚痴でしたね。ごめんなさい。m(..)m

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。