安心・安全・信頼を探して

ES&MCSの過敏症患者のブログです。低周波音症候群にもなりました。


テーマ:
疲れたでござる。

前回のも疲労困憊で書き途中だったので、公開しました。
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11915482831.html

1度出かけると、やっぱり休みが1週間必要でござる。

4日間でまたお出かけは疲労困憊でござった。

お陰で、お外へゴミ出に行ったら、カーディガンを裏返しに着てるわ(//・_・//)

トイレへ行ったら、チャック開けっ放しだわ~(///∇//)

鼻毛の処理をせずに鼻毛出てるわ~(///∇//)

恥をさらしまくり(*v.v)。道すがらお見苦しい姿をお見せした方々、ごめんなさい。

恥をさらしながら、疲労困憊でトボトボ歩いて、どうにかこうにか行ってきました。


先生も、私の為に色々考えて下さって、フッ素の入ってない接着性レジン、リンクエース(GC)を用意してくださってました。
(追記:後でメーカーに問い合わせたところ、リンクエースにはグラスアイオノマーが入っていてフッ素徐放性があるとのこと。リンクマックスにはグラスアイオノマーが入ってないそうです。)

どうもありがとう(*^.^*) 良い先生で良かったです。o(〃^▽^〃)o

仮詰めのハイボンドを外して、3mixもしてくれたのかな? e-max(セラミック)インレーを入れて下さいました。

接着用レジンのリンクエースは、よく固まってないと苦い味がします。

紫外線?青い光を長めに当てて念入りに固めてくださいました。

そして、痛かったばい菌の前歯も外して3mixを入れてレジンを入れて下さいました。

今朝、そこから鼻が出て、前歯の上の鼻の詰まりが解消しましたヾ(@^(∞)^@)ノ

鼻炎は歯が原因ですよ。別にそこのレントゲンを撮ると虫歯になってるわけじゃないんですよ。

ただ、ちゃんとレントゲンを診られる先生が診ると、その歯の神経が伝ってった先に炎症が起きてるんです。

なので、今の先生も虫歯じゃないんで懐疑的だったのですが、

詰め物が原因で鼻炎が起きることもあるそうです。

レントゲンを撮って虫歯じゃないと言われたからって諦めちゃダメです。

虫歯じゃなくても歯に痛みがあって炎症があるのなら、3mixで消毒してもらうと、鼻炎が解消されます。


そして、歯科の先生から、すっごい良いものを教えて頂きましたo(^▽^)o

私の話を聞いて、先生は「上咽頭炎」じゃないかと色々教えて下さいました。

上咽頭炎があると、免疫系にすごく関係がある場所なので、風邪を引きやすくなって、健康ボロボロで、腎臓も悪くなって、私みたいになるそうです。

よくわかる最新療法 病気が治る鼻うがい健康法 体の不調は慢性上咽頭炎がつくる/角川マーケティング(角川グループパブリッシング)
¥1,296
Amazon.co.jp

この本を紹介され、

ミサトール リノローションというものをもらいました。
http://www.adabio.co.jp/misatolrl.html
(製造元が群馬だけど、とりあえずカナリア白象はOKらしい。有効性が高いと判断しました)

今朝、鼻が出て詰まりが取れたので、さっそくミサトール リノローションで消毒だ~とやってみました。

鼻が通るよ~音譜

すっごいイイ音譜

今までイソジンとか重曹とかで鼻うがいしてみたけど、これが一番イイ!!



そして、今朝は試供品でもらった「古代食くろご」も飲んだ。
(アミノキレートが6月末で製造中止、焦って売れ残りを買い込んだらいろいろ試供品もらった)
http://www.lifesupprt.com/kodai/index.htm

めちゃ旨いラブラブ

サプリメントをやめて、くろごを飲もうかな。

やっぱ、人工的に抽出されたり、化学的に造られたものよりも、栄養は自然の食品から摂るのが一番だし、

なんといっても美味しい。体も口も美味しい言った。

でも、値段を見たら、高いじゃん(´□`。)



マルガリータさんが、歯科治療のことを書き残して下さっていたのが、すごく役立ったので、
http://www14.plala.or.jp/margarita/chap_10.htm#chap_10

私も書き残す。

【私の歯科治療】


<OKレジン>

◆クリアフィルCRインレー(クラレノリタケ)



<OK仮着・仮封用セメント>

◆ハイボンド テンポラリーセメント(松風)


<セラミック>
◆e-max(イボクラービバデント)…様子見中だけど、たぶんOK
(地元の駅に着いてから頭痛あるんだよね。しかも今、食べ物でホに当たりまくっててよくわからない)



<私がダメだったもの>

◆レントゲン
X線を照射した場所にピンポイントで口内炎ができます。結構、そういう人はカナリア体質の人に多いようです。デジタル式で通常の10分の1の被曝量のレントゲンでも、口内炎まではいきませんでしたが1週間、照射された場所だけが痛かったです(ノω・、)。

◆麻酔
吐き気、目がクラクラ、意識朦朧で卒倒しそうになる。車の運転がおぼつかなくなり、車庫入れも上手くできなくなるので私の場合は不可です(x_x;)。

◆Gガード(シージー) 知覚過敏抑止剤
塗った瞬間、揮発性の強い刺激臭。乾いても薬品臭すごくて死にそうになった。頭クラクラ、力抜けて倒れそう。目から鼻から粘液噴出。(マネキュアの除光液とかそういう系の臭い)(/_;)/~~

◆セラマージュ(松風) ハイブリッドレジン
電磁波感度増。不眠、イライラ、吐き気、食欲不振、頭痛、衰弱、動悸(TωT)。

◆パナビア(クラレノリタケ) 接着性レジンセメント
フッ 素徐放性あり。塗った直後は大丈夫だったが、後々、フッ素で頭のモヤがどんどん酷くなり頭が回らなくなり考えられなくなる。体が異常にだるくてしんどい。 フッ素徐放性のものが口の中に増えれば増えるほど、どんどん頭のモヤの度合いが増してきて、疲労感でしんどくなってくる(:_;)。
原因は、たぶんこれ→https://twitter.com/yoshy707/status/500522783890096128
私の場合、遅延性で影響が出ることから、これが一番しっくり納得できる。

◆ジーセムリンクエース(GC) 接着性レジンセメント
グラスアイオノマー含有。フッ素徐放性あり。


<追記>

ミシンdeバック
http://debag.blog121.fc2.com/blog-category-13.html
から転載。
”ニッケルは、パラジウムより硬く、削ると硬さでわかるとか。
外してくれた歯医者さんは、「タービンをちょこっと当てるとすぐわかる」と言っていました。”

歯科の先生も、私の左の奥歯を「ニッケルですか?」と聞いたとき、わからないみたいだったけど、
「硬いのよね」とおっしゃっていたので、ニッケルだと思います。

ニッケル合金、さすが発がん物質だけあって、凶悪ですね。

私、小学校3年生のときにこの銀歯を入れられて以来、

右側のアゴ下、腫れぼったくて炎症を起こしてるし、よく化膿するし、慢性鼻炎の原因の一つになってます。

ちなみに、左奥歯の2本だけ、安っぽい金色してます。他は銀色。

上のサイト、ミシンdeバックのウリ坊さんも歯科金属で体調が悪くなった人です。

私よりも色々詳しくていつも勉強させていただいています。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。