安心・安全・信頼を探して

ES&MCSの過敏症患者のブログです。低周波音症候群にもなりました。


テーマ:
たこりんさんのぺーじから
http://ameblo.jp/iktatako/entry-11902552885.html

川本治療所さんへ飛び、

とても興味深いお話を見つけました。
http://hukujin.exblog.jp/i20/

(思わず、ふむふむと感心しながら読んでおります)


「朝、元気がなく。
朝食を食べねばと生野菜とトーストなどで。
10時半ごろ、空腹感と虚脱感=低血糖

昼にパスタやサンドイッチ。
16時頃に又々虚脱感=ホルモン低下時間と低血糖。
飴ちゃんやお菓子でしのぎ、胃もたれ。
夕食が美味しくなく、消化不良。
寝る頃にようやく空腹感と1日のストレス解消のため、煎餅など食べて。
睡眠時にも低血糖にみまわれ。
朝、起きれない。

ほぼ1日をイライラして過ごしています。」


これとか、元気なときの私の食生活、そのまま(苦笑)

今は体調悪く、なにを食べて良いかわからない状態ですが、

体調悪く、食欲がないのでとりあえず炭水化物…

と良くないパターンになっていることに気づいたのであります。(`・ω・´)ゞ

そして「ふすまパン」とはなにぞ?

とググって画像を出してみれば、このパンは大好きだ! 

でも、今は金欠。。(ノ_-。)

金欠、貧乏故に、炭水化物に走っている部分もある…。

お野菜も高いしね、お肉も高いしね、

でも、根本から見直しが必要なんだろうね。


でも、太っている人はカロリーの取り過ぎ、というのは本当に迷信だと思います。

太っている人は、本当に食べないのに太っていきます。

それは、ウチのおばあちゃん(私とは血は繋がっていません)です! もう亡くなってしまったけど。

※私の母は前妻の子で、母が2歳のときに亡くなっています。
私がおばあちゃんと認識している人は、その後の後妻の人で、私とは血の繋がりはないんです。

おばあちゃんは、キティちゃんの子供用ちゃわんに半分くらいしかご飯を盛らず、

そそくさと食事を終え、居眠り。

朝は、車の中で滋養強壮ドリンクとスティックのパン。

なに食べているのかわかりませんが、体重は六十?キロ以上あります。

なぜ、あんなに太っているのか謎な人でした。

しかも、おばあちゃんが生んだ子の家系は、やっぱり太りやすいですね。

ほぼ全員、夕食はご飯食べずにおかずと酒を飲んで終わりです。

体質なんだよね~。。。


でも、食事を見直したいな…


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。