安心・安全・信頼を探して

ES&MCSの過敏症患者のブログです。低周波音症候群にもなりました。


テーマ:
「排水口」

大人になって、一人暮らし。

子供のころに、「キッチンの排水口は絶対に触っちゃダメ。手がミンチになっちゃうからね」ときつく言われた記憶があり、

絶対に、キッチンの排水口に触りませんでした。

が…、排水口の流れが悪くなり、とうとう水があふれ出した。

うわわわ~ヽ(;´Д`)ノ どうするんだ? これ? 

排水口恐いな~、刃があるんだろ? どっかスイッチを切るのかな? 

キッチンまわりを調べたけど、それらしきスイッチはなし。

手がミンチになったら恐いので、割り箸で恐る恐る排水口のカバーを外します。

ウゲッ Σ(~∀~||;) 汚物がドロドロ、 なんだ? このバケツは?


そこで、気づくのでした。 

「排水口を触っちゃダメ。手がミンチになる」は、前世の記憶か…ガクリ




「窓」

現世の2才とか3才ぐらいの記憶だと思うのですが、

あるとき、窓を開けたいと思いました。

でも、「窓って幼児の腕力じゃ開かないんだよな~」と思って、

幼児の私が窓を開けようとすると、いとも簡単に窓が開いたことにビビりました。

そして、あの開けにくい窓はどこへ行っちゃったんだろう? と不思議に思って

ずっと捜していました。

そして見つけました。電車のなかで。あの開けにくい窓を・・・・




「おもちゃ」


小さいときに、とにかく遊び道具がなくって、つまらない・・・と思っていた記憶があります。

親戚からのおみやげでもらった、マトリョーシカが2個あるだけ。

これって、小物入れっていうけど、結局、なにも入らないんだよね。

そしてこの、人>人>人>人>人>・・・・・マメ人。

あ~ヽ(;´Д`)ノ つまらな~い。

あとなんか,木馬に柄が描いてあるのもあるけれど、なんか赤ちゃんときにお祝いでもらったとかなんとか。

興味なしで全然触ったことない。

という記憶があるのですが、ウチの母に聞いても、マトリョーシカが家にあったことはないというので、

これも前世の記憶なのかなと思ってます。


マトリョーシカ/人形/カラフルマトリョーシカ/人気単品/激安/ロシア伝統柄のマトリョーシカ/ク...
¥914
楽天

北欧雑貨☆【GRANNAS】グラナス ダーラナホース (ホワイト デコ) ☆サイズ 10cm☆...
¥3,570
楽天




さぁ、私の前世はどこの国の人なんでしょう。

でも、このおかしな記憶は全部、幼少のときの光景しかないので、

たぶん、幼少期に死んじゃったんでしょうね~と思ってます。

自分の感覚としては、あそこで生きてたのに、なんか間違って日本に来ちゃったって感じ・・・です。


自分では、スウェーデンなのかな? と思っていますが、どうなんでしょう?

オーロラもね、別に見たいと思わないんですよ。

見たら見たでキレイだけど、わざわざ大金はたいて、見られるか見られないかわからないものを見にいくのもね~

って思っちゃいます。

だいたいオーロラって不吉なものだし、という感覚がなぜかあります。

って、なんとな~く普通に見てたような気がするんですよね。

でも、前世って1個じゃないですしね、

記憶というか、映像の記憶として私に残ってるのは、お話しした幼少時代のおかしな記憶だけですが、

テーブルマナーがなぜか無意識でできるとか、

トルコ産のパスタ買ってきて、「何分よ? …8分ね」って今、無意識で読んだぞ! って読み返すともう読めない、とか。

赤い壁の建物は、恐怖で入れないとか・・・

いろいろありますし、いろいろいっぱいの前世があって、今の私がきっといるんでしょうね。

ウチの母は、棺の火葬のときに、異常に取り乱します。

きっと、生きたまま棺で焼かれた過去世があるのでしょうね。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。