安心・安全・信頼を探して

ES&MCSの過敏症患者のブログです。低周波音症候群にもなりました。


テーマ:
母からLED画面パソコンから出るブルーライトキラキラが危険だという話を聞きました。得意げ



そして、ネットで調べると、確かにキケンそうな数値のブルーライトキラキラがスマホなどのLED画面から出ています。ドクロ



どうりで画面パソコンが見づらいわけです。



LED画面パソコンは、とっても画像がクリアなのに、



なぜか見づらい目



字なんて読むのが苦痛で仕方が無い目



目を閉じると、なぜか目のなかにテレビの砂嵐が見える目



昔の液晶画面に戻りたいしょぼん



昔の液晶画面が恋しいハートブレイク



と思っておりました。



ブルーライトとは、目に見えない紫外線と可視光線の青との間あたりの光です。



みなさん、紫外線が発がん性のある危険な光であることはご存じですよね。



紫外線よりちょっと弱いだけのブルーライトが急に安全な光ひらめき電球になるわけありません。



ブルーライトのことは、JINS PC のページに書いてあります。
(説明があったのですが、消え、病院リンクに変わりました。残念しょぼん
http://www.jins-jp.com/jins-pc/bluelight/。 




そして、ブルーライトには白内障の危険性が指摘されています叫び



またまた、健康に危険な製品ばっかりむかっ



本当は、パソコンも断捨離パンチ!したいところですが、時代の流れでそういうわけにもいかず、ブルーライトカットメガネメガネを買うことにしました。ガーン




JINS PC のブルーライト50%カットメガネメガネを購入。




しかも子供用¥3,990(笑い)あせる 



メガネメガネなんか、かけたことないし、試着しないとどれ選んでいいかわからないよ~サーチと迷っていたところ、ペーパークラフトでサイズを確認というページを発見!!



あえなく、子供用「選ぶ余地なし」でした汗



今のLED画面のブルーライトは、液晶テレビの2倍以上、昔のブラウン管テレビの7倍以上なので、50%カットしてもまだ足りません。



とりあえず、画面の輝度を下げて、ブルーライトを減らします。



画面の横に白い紙本を置いて、画面の白色が紙と同じくらいの明るさになるのが、いちばん見やすい明るさだそうです。ニコニコ



そして、ブルーライトカットのパソコン画面用フィルムを探したのですが、27inch画面のフィルムが見つかりません。ガーン



もしあったとしても1万円を超えそうです。ガーン




なので、紫外線99%カットの窓用フィルムをiMacの画面に貼り付けてやろうかと企んでおります。にひひ




私の予想では、ブルーライトは紫外線のすぐ近くの波長の光キラキラなので、紫外線99%カットフィルムでブルーライトを30%ぐらいカットしてくれるのではと睨んでおります。




<今日のひとこと>

世の中には利用者の健康を害してしまう製品がいっぱい。

自分が将来健康でいられるように、

自分に本当に必要なものか吟味して、

必要なら安全対策をドキドキ




(悲しい世の中ですね……)





<その後、追記メモ


画面から照射される嫌な感じに耐えられず、紫外線99%カットフィルムを探していると、



「ELECOM iMac用液晶保護フィルム マット 27インチ EF-FLAIM27」を発見ビックリマーク



「防眩帯電防止層」という言葉に惹かれ、購入しました。
(勝手な解釈ですが、静電気を防げるなら電磁波も防げるのでは? と思って目



貼り付けた感想は、ずっと恋しかったドキドキ昔の液晶画面ドキドキが戻ってきた気分です。



でも、昔の液晶画面よりも、照射される嫌な感じはちょっと強いように感じます汗


ところで、気づきました?


ブルーライトで見にくくなったLED画面を、目にやさしくするために、ブログの背景を薄茶色にしました。


(今の機械、進化して不便になるですな~~~しょぼん



<余談>
1970年代のコンピュータ・モニターからは、19μS/h(マイクロシーベルト/アワー)のX線が出ていました。なので、オペレーターが白内障になることが多かったそうです。
その後、フロントガラスを10mmにしてX線を遮るようにしたのですが、現在の安全性はどうなのでしょう?



注意もし、白内障になってしまったら、三井記念病院、杉浦病院などで行われている、赤星先生が考案したプレチョップ法の手術をおすすめします。最も眼への負担が少なく、リスクの少ない手術法です。



ブタケータイ・スマホ・iPad・Wi-Fi を安全だと思っている方は、こちらブタ

電波の危険性
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11416339247.html



クマ電磁波がよくわからない方は、こちらクマ

電磁波とは(1)種類と周波数
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11376873503.html

電磁波とは(2)波長
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11380243117.html

電磁波とは(3)自然界 
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11406955709.html



パンダ頭痛、不眠症の方は、こちらパンダ

電磁波過敏症の主な症状 ~うつ病の症状と酷似~
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11370112464.html

動き出した欧州 電磁波被曝から子どもや若者を守れ!
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11392396647.html




最後まで、読んでくださって、ありがとう。流れ星
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。