ユウキ’s eye -92ページ目

セレッソ大阪を倒せ!

ただ今多賀てございます!
高速の運転は人生2回目でした(笑)
次の運転は日野高出身VERDISTAの大里コウです!


ユウキから見た横浜Fマリ戦のG裏

俺にとって2試合ぶりだったこの日の試合ですが、2試合のブランクを感じさせない応援をしたつもりだ!

 

試合前のサポーターミーティングの最後に出た意見!応援の4ブロックを目指してみようよ

このことはいつもやってるし、最近では3ブロック目が少しずつでき始めていた。

 

この日はなんと4ブロックはできなかったが、3ブロックが完全に埋まった!

これは何故できたのだろうか?

俺は去年からずっと「立って応援する人を増やすにはどうすればいいか?」を考えてきた。

1、帯を増やす

2、試合前に呼びかける

3、自分が横の座ってるブロックの先頭で応援する

全部試してきたつもりだが、結果はついてこなかった。

 

昨日は一瞬で効果のある結果となった。

やっぱりなんと言っても、サポーターミーティングである程度「今日は広げるよ!」と言ったことと、開門時間に立って応援する人たちが多く居て、いつものブロックとその横のブロックに均等に場所を取ることができたこと、帯を横のブロックにいつもより多目に出したことが、効果を出したと思う。

 

後は試合前の呼びかけ!今回はしつこく呼びかけたよ!最初は反応0だったけど、何回も呼びかけたよ!

そしたら少しずつ反応が出てきて、移動する人がチラホラ!

そこから何名かで直接座ってる人に声をかけた(これもいつもやってることなんだけどね

この日はみんなノリもよく、帯の中も入り安い雰囲気だった。

そしてまた呼びかけ、どんどん帯の中へ移動する人たちが!

 

そんな感じで3ブロック総立ちへ

俺はこの第一歩がどんなに嬉しかったか!G裏全ブロック総立ちへの第一歩となった、興味ない人から見れば小さな事だが、かなり大きな一歩だ!!

 

 

ってことで、いつもとは違うスタジアムの空気が作れた!ホームの雰囲気かなっ!

すげーよかった!この空気はみんなも感じられたよね!今日はなんか違うって!!

でも試合はというと、やっぱり勝てない。ここはホームだよ!負けなきゃいいのか?勝ってくれよな!

ここはホームだよ!!俺らも必死でサポートするからさっ!!ここはホームだよ!

 

この試合でできたことこれからいつも実行しよう

必ずいつもの場所ともう1つ横に均等に場所取りしよう!理想的なのは3ブロック目は始めての人が入りやすい雰囲気ですよ!これからもやろう。

忘れちゃいけないのが、今回のように客がある程度集まる日が続くと保障されているわけではない。ということ。人が少ない日、みんなの会場入りが遅いとできない日もあるだろう。

でも諦めずに毎回やっていこう!!

 

今日は引き分けに終わったが、G裏は毎回よい方向に進んでいる!統一応援に向けてみんなでよいものにしていこう!これも全てヴェルディの為!サポートである!

 

VERDISTA ユウキ

まずはサポーターミーティングについて!!

昨日はサポーターミーティングが行われました。

話の趣旨が始めから決まっていなかった為話がうまく進まなかったです。

この日の話し合いは4団体が一緒になって応援する上「ハッサを混ぜての応援」での話し合いでした。そのことを始まる前にもっと明確にしておかないと、無所属の人たちにはわかりずらかったと思います。

 

っで話の結果どうなったかというと。。。

 

1、一般の人にレアル戦から今まで「なぜ一緒にやらなかったのか」を無所属の方に知ってもらった。

 

2、これから統一応援に向けて必ず話を進めていく!

 

3、統一応援とはただ同じ場所でやるのではなく、ハッサスタイルと、立って応援するスタイルのお互いが譲り合って、全く新しい応援スタイルを作っていく!

 

4、だから、ただ単純に「今日から一緒にやればいい」というようなわけにはいかない。

 

5、これからは一緒にやって行く方向の意志を見せる為、キックオフと同時にハッサに合わせてみた。(これが新しい応援スタイルではない)

 

6、今後もサポーターミーティングを開く!

 

7、統一応援に向けて長い話し合いが必要なので簡単にはいかないが、決して諦めない。

 

とまぁこんな感じ。

何より今回は無所属の人がたくさん集まってくれてたし、「統一応援は必ずやるぞ」ってことがみんなに明確に伝えられたことがよかった。

ではみなさん今後に向けて新しい応援スタイルを考えておきましょう!

 

そしてあと、4ブロックで応援してみませんか?ってことに!!

今日は無理って意見もあったし、いつもやろうとしててもできないって事実があったけど、今日は早くから立って応援する人がたくさん来てたから、やってみないで無理と言わずに、できるんじゃないかと思って実行へ!

 

G裏については、次のブログで!!

 

VERDISTA ユウキ

書きたいことが多い。。。

今日のことはサポ-ターミーティングとスタジアムでの応援と書きたいことがたくさんあるので、明日の夜にでもゆっくり書きたいと思います。

疲れたので寝ることにします。では明日~

集まれ~

久々の更新となります。


明日はサポーターミーティングです。

4団体まとまって応援するという話し合いが中心となりますが、その上で応援歌、配置、などなど意見がいっぱいでればいいと思っています。


大事な用事がなければ来ましょう。それでは明日13時に!!


VERDISTA ユウキ

ユウキはいなかった新潟戦

わたくしは高熱により辞退!行きたくても行けなかった!

まぁ現地に行ってない人間がどうこう言うの嫌いなんで、試合については語らないです。


今日からフルに学校に行ける体調になったが、まだ完治とまでいかないので、木曜の学校サボって名古屋ってコースは無しにした。

名古屋行くよ!と、でかい態度取ってた自分がダサい。

名古屋に行くサポーターのみんな応援よろしくです。


それと5月1日の大ミーティング参加でしょ!全団体統一応援に向けての第一歩!

みんなの意見を出し合いましょう!!

「意見あるけど開始早いから行かない」って奴はしょっぱ過ぎ

大事な用事でなければ、無理してでも来なきゃ意味無いよ!

みんなでG裏作りましょう!


VERDISTA ユウキ

町田を呼び込んだ男

みんなで町田をあれだけ呼び続け、ついにG裏の手前まで呼び込めた影には殊勲者がいる。

その男の名は今年受験生のVERDISTA「sumi」である。

彼は受験を恐れている(本気モードである)

 

彼は以前から選手とサポの距離を近くしたいと思ってきた男である。

大宮戦はみごと町田が決勝点を決めてヒーローとなった。この近いピッチ。ピッチ上でストレッチをする町田忠道選手。彼は「今日しかない」と思ったようだ!!

 

町田ソングはひたすら歌って、コールリーダーsingoが閉めたと思いきや、ここでアノ男は「ねぇ~せっかくなんだからさぁ~G裏まで来てほしいよね~」とひつこく言ってくる。

そこでsumiはまた歌う!!歌い続ける!彼のひつこさによって町田忠道はG裏に駆け寄ってきたと行っても過言ではない。sumiありがとう。

 

そしてマチありがとう。あなたは最高です。他のヴェルディの選手達にお手本を見せてくれました。

 

コナンを呼ぼうが、D-51を呼ぼうが、ヴェルディガールズがいようが、選手があれだけ近くに来て挨拶してくれることにはまったく敵わない!!

べつに握手してくれなんて言ってない。ただあんなに遠くじゃなくて、みんな近くで挨拶してほしい。ただそれだけです。それがとても嬉しいんです。お願いします。

 

うれしいで思い出したけど、大宮戦に俺の大学のサークルの2個上の代のキャプテン源太さんが来てくれた。彼は埼玉出身なので浦和ファンだが、今日はヴェルディ側。ヴェルディの試合を楽しんでくれた。

これが俺の先輩GENTAである。                              そして彼は俺の好物を知っていたらしく、勝利のプレゼントをくれた(笑)

でも中身は潰れていたよまぁ食べたネけど!!ありがと先輩。

 

そんなわけで殊勲者はsumiでした~。

 

VERDISTA ユウキ

ユウキから見た大宮戦のG裏

2連敗で迎えたアウェイ大宮戦。前回大ブーイングを受けた選手たちは立て直したのか?勝利への気持ちを取り戻したのか?

 

今回は電車ツアー☆ネットでの宣伝効果もあり、約40名ほどのサポーターが新宿に集まった!

結構みどりに染まったし、電車ツアーをデコレーションしたり、団体じゃない人とも会話できたから、今回の企画は参加して正解でした!大宮駅の階段降りる時は楽しかったね~旗振りまくり。

 

会場に着くと既に仲間たちが段幕を貼っていてくれた。電車ツアー組も遅れて段幕を貼った。

みんな近郊のアウェイにしっかり来るようになった。いつも味スタに来てる人はほとんど来たんじゃないかな。非常にいいことですな~

 

ではG裏について、試合前に桜井の歌とか町田の歌とか歌ってテンション上がった中、試合中の応援はというと、声はあまり出ていなかったと思います!

気温の高さで汗かきたくない、ピッチが近いから試合に見入ってしまう、早いウチに2‐0になった、等々たくさんの理由があると思いますが、声小さかったです。

選手はもっと熱く疲れています。あんだけピッチが近いんだから声届けましょうよ!!お口を大きく開きましょう!自分の気持ちを声で表現しよう!!

 

試合は最後追いつかれる展開になりましたが、なんとか踏ん張ってくれました。

3-2で勝利!!この試合のヒーローは町田ですね。みんな頑張ったし、ワシントンが2点決めたけど、ヤナギが活躍したけど、ヒーローは【町田】で文句なしでしょ!

サポーターの心を鷲づかみにしたね!

川崎の頃の応援歌をそのまま使わせていただきました。許可は取ってますよ(笑)ひろみGOの億千万の瞳ですよ。「おっおっおっお、おーおおーおーお、まぁ~ちだ、ただみちっ!!」

みんなお気に入りですな。

 

あれ位ピッチに近づいてきてくれると、いつもの何倍もうれしいんだよね。最高です町田!他の選手にも近くに来ると喜ぶと伝えてください。

まぁ町田がアレだけ近くに来てくれたのは影の殊勲者がいたからです。殊勲者ついては明日紹介します。

 

新潟戦は聖地国立です。みなさんG裏で選手達に熱い声届けましょう!!

 

VERDISTA ユウキ

今日は寝る。

もう眠いから明日更新します。

ユウキから見た広島戦のG裏

この日は平日ということもあって、開門前は人数30人くらい!
仕事を早めで切り上げた人、学校終わったてすぐ駆けつけた若者などしかいなかった!!
雨なのに、かまわず段幕を貼ったけど、かなり水を吸ってしまった(>_<)
昨日から今日にかけて、メンバーが自宅で干してくれていることだろう!!俺も2枚干しました(^^)v

雨が降っていたし、みんな仕事だったり、学校だったりで開門時間を過ぎてもなかなか来ないので、みんなが応援の中に入りやすいように中段ぐらいから応援の列を作った!

試合開始30分前ぐらいには少しずつ人も集まってきて、3ブロック目の人もチラホラ立ちだす感じだった!

応援はみんな手も挙がってきたし、少しずつ意識は高くなりつつあります!!でも昨日は平日ということもあり、人が少なかったですね…残念だ!

肝心の試合!最悪です。。。あんな試合されたらブーイングだよ!ブーイング!もうずっとイイ試合してないし。。。

俺は今年全試合行ってるけど、【大分での勝利】【アウェイの広島での勝利】ともにキレイな勝利じゃなかったよ!負けそうな空気さえあったし。
この前の川崎戦での負けで気持ちも立て直してくれてると思ったけど、ぜんぜんダメでした!

もう俺らがあーだこーだ言っても始まらないので、選手たちには大宮戦までに勝つ気持ちを取り戻してほしい!

次は大宮!電車ツアーで行きましょう(^o^) みんなで行こう!
団体所属、無所属関係ない!!ヴェルディサポーターみんなで行きたい!!

4/17vs大宮アルディージャ戦。
12:05 JR新宿駅3・4番ホーム最後尾(渋谷寄り)集合
12:12 新宿駅発 湘南新宿ライン 特別快速高崎行き
12:39 大宮駅着 乗り換え
12:51 大宮駅発 東武野田線 普通柏行き
12:55 大宮公園駅着
→徒歩。
楽しいことしようぜ!!


VERDISTA ユウキ