1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-04-27 01:09:23

ユウキはいなかった新潟戦

テーマ:ヴェルディ

わたくしは高熱により辞退!行きたくても行けなかった!

まぁ現地に行ってない人間がどうこう言うの嫌いなんで、試合については語らないです。


今日からフルに学校に行ける体調になったが、まだ完治とまでいかないので、木曜の学校サボって名古屋ってコースは無しにした。

名古屋行くよ!と、でかい態度取ってた自分がダサい。

名古屋に行くサポーターのみんな応援よろしくです。


それと5月1日の大ミーティング参加でしょ!全団体統一応援に向けての第一歩!

みんなの意見を出し合いましょう!!

「意見あるけど開始早いから行かない」って奴はしょっぱ過ぎ

大事な用事でなければ、無理してでも来なきゃ意味無いよ!

みんなでG裏作りましょう!


VERDISTA ユウキ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-20 01:33:07

町田を呼び込んだ男

テーマ:ヴェルディ

みんなで町田をあれだけ呼び続け、ついにG裏の手前まで呼び込めた影には殊勲者がいる。

その男の名は今年受験生のVERDISTA「sumi」である。

彼は受験を恐れている(本気モードである)

 

彼は以前から選手とサポの距離を近くしたいと思ってきた男である。

大宮戦はみごと町田が決勝点を決めてヒーローとなった。この近いピッチ。ピッチ上でストレッチをする町田忠道選手。彼は「今日しかない」と思ったようだ!!

 

町田ソングはひたすら歌って、コールリーダーsingoが閉めたと思いきや、ここでアノ男は「ねぇ~せっかくなんだからさぁ~G裏まで来てほしいよね~」とひつこく言ってくる。

そこでsumiはまた歌う!!歌い続ける!彼のひつこさによって町田忠道はG裏に駆け寄ってきたと行っても過言ではない。sumiありがとう。

 

そしてマチありがとう。あなたは最高です。他のヴェルディの選手達にお手本を見せてくれました。

 

コナンを呼ぼうが、D-51を呼ぼうが、ヴェルディガールズがいようが、選手があれだけ近くに来て挨拶してくれることにはまったく敵わない!!

べつに握手してくれなんて言ってない。ただあんなに遠くじゃなくて、みんな近くで挨拶してほしい。ただそれだけです。それがとても嬉しいんです。お願いします。

 

うれしいで思い出したけど、大宮戦に俺の大学のサークルの2個上の代のキャプテン源太さんが来てくれた。彼は埼玉出身なので浦和ファンだが、今日はヴェルディ側。ヴェルディの試合を楽しんでくれた。

これが俺の先輩GENTAである。                              そして彼は俺の好物を知っていたらしく、勝利のプレゼントをくれた(笑)

でも中身は潰れていたよまぁ食べたネけど!!ありがと先輩。

 

そんなわけで殊勲者はsumiでした~。

 

VERDISTA ユウキ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-19 00:26:42

ユウキから見た大宮戦のG裏

テーマ:ヴェルディ

2連敗で迎えたアウェイ大宮戦。前回大ブーイングを受けた選手たちは立て直したのか?勝利への気持ちを取り戻したのか?

 

今回は電車ツアー☆ネットでの宣伝効果もあり、約40名ほどのサポーターが新宿に集まった!

結構みどりに染まったし、電車ツアーをデコレーションしたり、団体じゃない人とも会話できたから、今回の企画は参加して正解でした!大宮駅の階段降りる時は楽しかったね~旗振りまくり。

 

会場に着くと既に仲間たちが段幕を貼っていてくれた。電車ツアー組も遅れて段幕を貼った。

みんな近郊のアウェイにしっかり来るようになった。いつも味スタに来てる人はほとんど来たんじゃないかな。非常にいいことですな~

 

ではG裏について、試合前に桜井の歌とか町田の歌とか歌ってテンション上がった中、試合中の応援はというと、声はあまり出ていなかったと思います!

気温の高さで汗かきたくない、ピッチが近いから試合に見入ってしまう、早いウチに2‐0になった、等々たくさんの理由があると思いますが、声小さかったです。

選手はもっと熱く疲れています。あんだけピッチが近いんだから声届けましょうよ!!お口を大きく開きましょう!自分の気持ちを声で表現しよう!!

 

試合は最後追いつかれる展開になりましたが、なんとか踏ん張ってくれました。

3-2で勝利!!この試合のヒーローは町田ですね。みんな頑張ったし、ワシントンが2点決めたけど、ヤナギが活躍したけど、ヒーローは【町田】で文句なしでしょ!

サポーターの心を鷲づかみにしたね!

川崎の頃の応援歌をそのまま使わせていただきました。許可は取ってますよ(笑)ひろみGOの億千万の瞳ですよ。「おっおっおっお、おーおおーおーお、まぁ~ちだ、ただみちっ!!」

みんなお気に入りですな。

 

あれ位ピッチに近づいてきてくれると、いつもの何倍もうれしいんだよね。最高です町田!他の選手にも近くに来ると喜ぶと伝えてください。

まぁ町田がアレだけ近くに来てくれたのは影の殊勲者がいたからです。殊勲者ついては明日紹介します。

 

新潟戦は聖地国立です。みなさんG裏で選手達に熱い声届けましょう!!

 

VERDISTA ユウキ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-18 01:24:08

今日は寝る。

テーマ:ブログ

もう眠いから明日更新します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-16 18:31:56

ユウキから見た広島戦のG裏

テーマ:ヴェルディ

この日は平日ということもあって、開門前は人数30人くらい!
仕事を早めで切り上げた人、学校終わったてすぐ駆けつけた若者などしかいなかった!!
雨なのに、かまわず段幕を貼ったけど、かなり水を吸ってしまった(>_<)
昨日から今日にかけて、メンバーが自宅で干してくれていることだろう!!俺も2枚干しました(^^)v

雨が降っていたし、みんな仕事だったり、学校だったりで開門時間を過ぎてもなかなか来ないので、みんなが応援の中に入りやすいように中段ぐらいから応援の列を作った!

試合開始30分前ぐらいには少しずつ人も集まってきて、3ブロック目の人もチラホラ立ちだす感じだった!

応援はみんな手も挙がってきたし、少しずつ意識は高くなりつつあります!!でも昨日は平日ということもあり、人が少なかったですね…残念だ!

肝心の試合!最悪です。。。あんな試合されたらブーイングだよ!ブーイング!もうずっとイイ試合してないし。。。

俺は今年全試合行ってるけど、【大分での勝利】【アウェイの広島での勝利】ともにキレイな勝利じゃなかったよ!負けそうな空気さえあったし。
この前の川崎戦での負けで気持ちも立て直してくれてると思ったけど、ぜんぜんダメでした!

もう俺らがあーだこーだ言っても始まらないので、選手たちには大宮戦までに勝つ気持ちを取り戻してほしい!

次は大宮!電車ツアーで行きましょう(^o^) みんなで行こう!
団体所属、無所属関係ない!!ヴェルディサポーターみんなで行きたい!!

4/17vs大宮アルディージャ戦。
12:05 JR新宿駅3・4番ホーム最後尾(渋谷寄り)集合
12:12 新宿駅発 湘南新宿ライン 特別快速高崎行き
12:39 大宮駅着 乗り換え
12:51 大宮駅発 東武野田線 普通柏行き
12:55 大宮公園駅着
→徒歩。
楽しいことしようぜ!!


VERDISTA ユウキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-12 23:46:55

今日の俺!!

テーマ:ブログ

今日は大学のサークルの加盟するマイコムさんの大会説明会!!

もちろんサッカーサークルである。

場所は御茶ノ水お茶2年3人と3年2人で参加!

会場で説明?(笑)会見

 

大学の友達がユウキ’s eyeに出演したいらしいので、載せてあげることにした!

とぴやま写真は友達のトピヤマさん19歳。1コイツは18歳の満江という彼女がいる。

 

まぁこんな1日でした。

明日勝とうぜ!!みんな緑の服着てG裏へ!立ち上がって応援しよう!

ホーム味スタで勝利を!!

 

VERDISTA ユウキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-12 02:28:14

ユウキから見た川崎戦のG裏

テーマ:ヴェルディ

アウェイ等々力。VERDISTA若手SUMIがシート貼りすみSUMIは今年受験生(笑)

 

前回味スタで前半0-4後半4-0という、4-4の試合をした相手の川崎である。

等々力を懐かしいと言う人、初めてと言う人とさまざまだった。

 

まずG裏、椅子が無いから、立ってくれてる人多数。元旦以来だよ!ただ椅子が無いからってだけじゃないと思う!試合前から呼びかけしたし、なにより多くの人がアウェイに駆けつけてくれた!あの試合アウェイ側に来た人はみんなヴェルディが好きな連中。もちろんタダ券なんか無いし。試合前、手拍子の練習をした!俺は前の柵に立ってたから、みんながすげーよく見えた!いつもの試合と全然違う。結構上がってた!すごい進歩です。

 

俺らヴェルディサポーターがいかに手が挙がってないかは、相手のサポ-ター見るとよくわかる。

川崎はキレイに手挙がってたでしょ?あれはホームの雰囲気でまくり!脅威さえ感じたわ。

 

でもこの日のヴェルディサポーターは結構手挙がってた!目指せ写真!!手拍子

手拍子の練習!座って見てる人までやってたよ!味スタでできなかったことがたくさんできた!!

もいつもより出てたしね!あの感じが普段座ってる人を巻き込めた理由かもしれないよ!

 

私服で立って応援してくれた人も何人もいたよ!みんな気づいてましたか?

ハーフタイムには初めて帯の中に入って応援してくれた人たちと話す。彼らは歌詞もわからずに応援に雑ざった。でも途中からは歌える歌は歌っていたようだ!

こんな風して少しずつサポーターが増えていく!みんなで増やしていく!そんな未来への可能性を大いに感じた試合だった!!

 

試合後にも喋ったけど、G裏は今後に向けてよかった!

でも、チームは負けた。いい加減立て直してくれよ!負けちゃダメでしょ!!

試合後ブーイング、そりゃ起こるわなー

川崎はJ復帰後初勝利だよ!川崎には負けてはならなかった!!

 

次は広島戦!!平日だろうが関係ない。

学校帰り?仕事帰り?関係ないし!スーツだろうが、制服だろうが、ルーズだろうが、紺のハイソだろうが関係ない。共に戦おう!

 

                    ホーム味スタ勝利を!

 

VERDISTA ユウキ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-12 01:24:08

ベレーザオーレ!

テーマ:ブログ

ベレーザ行ってきた~なぜなら後援会に入ってるから~会員証

ヴェルディの妹分だし、同じユニだし、バレーボールチームと同じファミリーですよ!

なによりサッカー好きだから!キーパー好きだからミーハ-←俺ミーハ-かな?

若手3人で行って来た。

でも5分遅刻!試合始まってる。けしからんな俺。。。。

結果は0-0で引き分け。

でもココにはVBというベレーザサポーターがいる。彼らは熱い。VB

 

 

その後は八王子で高校の仲間と久々のディナーなので、西が丘を後にした。

新宿でFCな奴らがたくさん降りてきたガス何人もいて正直悔しかった。

「勝った?」と聞くと「勝った」と言われた。「ジュビロ能活」に勝ったらしい。あぁ聞くんじゃなかった。

 

 

途中、飛田給で若手VERDISTA史裕と別れる。コイツはあえてFCな奴らがまだウロウロしてる飛田給にヴェルディのレプリカ姿でで降りた。。。。史裕よ!熱すぎるぜ!!

 

八王子でディナーして思い出話。そして終電で帰る。

 

こんな1日だった!!

 

VERDISTA ユウキ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-08 02:18:47

応援について!!

テーマ:ヴェルディ
 

サッカーの応援って他のスポーツとは何か違うパワーがある!

 

試合に参加できる!選手のパワーにつながる!相手のチームに不安をあたえることができる!

 

そんな応援って他にあるかどうか?なかなか無いと思う!

 

応援って一番メジャーなのが「ガンバレ~」って声援!運動会で親が子に「○○ちゃんガンバレ~」って奴です。一番素直な気持ちの応援だ!

 

アテネで「きょ~こ~気合だ~!!」っと、アニマル浜口が応援してたのもそんな感じ!

 

 

サッカーの応援はみんなで声出して歌い、跳ねて、手拍子する!【みんなで行う声(音)と動き】である。

 

個人応援では与えきれない大きなパワーを与えられる応援スタイルである!

 

 

 

スタジアムの良い雰囲気

 

1、幕であったり、ゲーフラ、旗などのアイテムで作る事ができる!

 

2、サポーターの数、この時チームカラーを身にまとってるとかなり良い。

 

3、サポーターの声、跳ねる、腕を振る、旗を振るなどの音と動き

 

 

 

実際試合中に影響するのは3なんだけど、これこそ12番目の選手と言われている理由だと思う!

 

自分達のガンバリが直接試合に影響するんだよ!俺らも頑張ってるんだよ!選手が疲れてる時に同じくらい疲れよう!熱く応援しよう!応援してる時に口が止まるのは息継ぎの時ぐらいでイイと思う(笑)

 

 

だって、自分の出す声がデカければ選手達に届く、小さければ届かない。みんなが自分のできる最大の大きさの声を送ればより大きな声が選手に届く!

 

そうみんな思ってるからどのチームのサポーターも声を出すんだと思う!

 

他に理由があるかな。。。「じゃぁ何で声を出すの?」と言われたら、みんな選手の為と言うだろう!

 

自分が歌いたいからと言うのならカラオケでできるし!

 

 

だから今のヴェルディのG裏は、声が小さく、跳ねる、腕を振る、といった音と動きがまだ弱い成長段階なんだよ

でも、これからもっとイイ物になる!俺らみんなで作って行けるんだ!

今立って応援している人たち、もう1年2年3年と立って応援している人が多いと思う。

俺らが毎試合ヴェルディを応援してる楽しさや、自分でも何か選手の為にしたいって気持ちを、今座って見てる人たちに教えてあげよう!

俺らで仲間増やそうよ!

そこで欠かせない物は【手拍子】である!これは断言できます!

座ってる人間が唯一簡単に、恥ずかしがらずに参加できるものが【手拍子】である!

前回の千葉戦で試合前に座ってるみなさんに応援の練習をしてもらいました!

声を出すことは恥ずかしくてなかなかできないけど、【手拍子】はみんなしてくれる。

静まり返ったスタジアム、みんなで【手拍子】したら、結構な音出てたでしょう!

あの雰囲気が試合中に選手を勇気づけ!相手チームに不安も待たせることができる!

座ってる人たちも参加できる【手拍子】を俺らが大きい動作で率先してやって、英国の手拍子

座ってる人立ちに興味を持ってもらって後々は立って応援するサポーターにしちゃおうぜ!

俺ら今立って応援してる人たち大きい動作でやれば、まわりの人にも伝染していくだろうし、選手に届く音や見栄えも良くなるし!一石二鳥だね!!

手拍子

みんなさん、お手ては頭より高い位置へ

手挙げて

みんなでやるとこんなにキレイである!さぁ、みなさん川崎戦からは動作は大きくいこうぜ

VERDISTA ユウキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-07 02:39:12

ユウキから見た千葉戦のG裏

テーマ:ヴェルディ

広島で勝ち点3を持ち帰ってきたヴェルディ。なんとしてもここで連勝といきたいところだ!

ホームで勝ってないんだよー前回ホームでかなり不甲斐ない試合をしたため、なんとか流れを連勝モードへと持っていきたい試合だった。

開始早々の失点に、ミスからの失点と、また先制される嫌な展開。。。大悟のスーパーゴールとシトンのPKで追いついてからは、共に決定機をうまく決めれずにドローで終わったが、また勝てない。点は取ってんだから、あとは修正でしょ!練習で何とかしてください。俺らはスタジアムで声を送るだけです。

 

それにしても応援、気持ち下がってない?俺が代表帰りだからかもしれないけど、あきらかに気持ちが弱くなってるなー特に後半声必要な時に弱いね。

新しくG裏に入ってきてくれた人ばかりなのかなーだったら全然構わないむしろ喜ばしい!新しく入ってきた人ならまだ恥ずかしさや、歌詞知らないとかあるから、声弱いのは仕方ないね。

 

でもG裏で立って応援することに慣れた人間もたくさんいるん訳なんだから、あの声の弱さはねー

弱さとかじゃなく歌ってない人間がいるんだもん。後半コッチに向かって攻めてるのに「カモン ヴェルディ」を歌わないで試合を見入っちゃう。。。試合を見るななんて言ってない。俺だって声だしながらしっかり見てるから(笑)でもその時は必ず歌ってる。手拍子してる、跳ねてるけど。

 

口が動いてない人がいるのはホント悲しかった。。。結構いたもん。【選手と一緒に戦う】というすべを使わなければ意味が無い。その術とは声や手拍子といった動作である。

俺らサッカーファンって幸せだよ!こんな【選手と一緒に戦う】という術があるんだもん!個人個人が「ガンバレー」とかいう応援じゃなくて、みんなで戦えるんだぜ!サイコ-のスポーツだよ!!

だから、試合に見入らないで応援しようよ!勝たせるために歌いましょうよ!口は動かしましょう!基本です!!みんなで選手と共に戦いましょう!

 

次回は川崎戦です。等々力は近いです。みんなで行って勝たせるためにサポートしよう!

電車ツアーもあるようなので、みなさんどうですか?

最少年VERDISTA

写真は最年少VERDISTA、彼も等々力に行く!

 

VERDISTA ユウキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。