2004-10-24 17:50:45

ユウキから見た清水戦のG裏

テーマ:ヴェルディ
チームもサポも必死に戦ったダービー後初のホームゲームは味スタはではなく、サッカーの聖地国立で行われた。先週アウェイできっちり勝ち点3を持ち帰ったヴェルディ、残り試合全て勝つ為にも、サポーターはダービーでの熱い応援を忘れずに、この日も応援しなくてはならなかった。

今回の国立G裏は縦長の応援体系をとった。いつもの国立どうり中段の柵の後ろから多くのサポーターが集まってくれた。また今回は縦長の応援体系にしたかいがあって、柵から下の段も立って応援するサポーターが集まってくれた。TOKYO HEARTSありがとう!

試合前から拡声器で必死に何度も『一緒に応援しよう』と呼びかけた!多少は反応があったが、まだまだ足りない。みんなで応援したい。。。

また、緑(黄緑?)のビブスも数多く配った。たくさんの人がビブスをもらいに来てくれたが、次回からは自分用の緑シャツを持ってきてほしい。ヴェルディのオフィシャル商品を購入してもよし、お気に入りの緑シャツを着るもよし、とにかく自分で用意しておこう!!できれば明るい緑色のシャツを着てほしい!!

選手入場の時、小旗、ゲーフラ、タオルマフラーを広げるのが応援の理想であるが、ヴェルディG裏にも少しづつタオルマフラーを広げる人が増えてきたのは、非常にいいことだ!!
さらにうれしいことに、ゲーフラの数がカナリ増えてきた。今まではVERDISTA若手『とーすけ』の作品がほとんどだったが、俺らの見たことのない作品が数多く見られた!かなりイイ感じだ。みなさんドンドンゲーフラを作りましょう!G裏をみんなでよくしていこう!!
(さらにさらにうれしいことに女子高生も増えてきた?)

試合中の応援自体はなかなかイイ応援ができたと思う!たくさん点も入ったし、無失点でゲームを終えることができた。
だが試合中の後半に言ったように、、、

『選手が攻めてきた時に見入ってしまって、声が小さくなったり、跳ねなくなってしまうのはよくない』

『選手が攻めてきて来た時こそ【声を出し、跳びはね、盛り上げ】選手の後押しをしよう!!』

また『手拍子は頭の上~!』『跳ねよう、跳ねよう』などの声が聞こえたら、頑張ってほしい!

来週は【ヴェルディのホーム味スタ】での磐田戦!緑の服着て、立って応援しよう!!ヴェルディサポーター達G裏に集まれ!!

VERDISTAユウキ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-17 17:48:53

ユウキはいなかった大分戦のG裏

テーマ:ヴェルディ
貧乏学生ユウキは大分には行けません!よってG裏は見てません。遠征サポ数人と地元の人で頑張って戦ったそうです。
勝った!ヴェルディが勝った!清水戦も「勝ち」もらおうぜ!!みんな国立G裏に集まれ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-13 17:43:26

ユウキから見たFC小平戦のG裏

テーマ:ヴェルディ
まず選手達(チーム)には拍手を贈りたい。本来絶対負けは許されなく、厳しい意見を出さなくてはならないかもしれないが、選手たちは10人でありながら、後半見事に建て直し3点を奪った!
結局Vゴールで負けてしまったが、サポと選手が完全に一体となれた試合を経験できた。

G裏はいつもどうり応援団体の後ろ2ブロックが立って応援していた。ゲーフラもいつもよりも多かった。
試合前にはこの日の為の新しい応援歌を練習して、ダービーの意識を高めた。
ハッキリ言って前半はガスサポの方が意識が高かったと思う。サポの数やゲーフラの数ではなく、もっと声が出せて跳ねることができたのに全力を出し切れていなかった。(前半)
試合も前半は3点差をつけられて終わった。

点差は開いたが【ここで俺らサポーターが気持ち下げちゃダメだろっ!!】
そこから後半のサポーターとチームが一体した応援が始まった。
『COME ON VERDY!』をひたすらやり続け、サポーター達は諦めずに選手の後押しをした。
ヴェルディを呼び続け3点を呼び込んだ!サポーターは歓喜し、知らない奴らと抱き合った!いつも以上に激しく抱き合った!

   【昨日の応援を経験したサポーター達はもう応援を辞められないだろう!!】

さらに嬉しいことに、立って応援している2ブロックを挟む感じで、【両サイドのブロックが立って応援し始めた】
もっと視野を広げてみると【座ったままだがG裏全体で手拍子や選手コールをしていた】

G裏がここまで盛り上がり熱くなった試合を大切にし、今後につなげていこう!

         【後半の応援の盛り上がりをを毎試合出そう!!】

これからG裏の応援はもっといいものになり大きくなっていく、この試合を機にサポの意識がさらに高まっていけばいいと思う。ありがとうヴェルディ!来年こそナビスコを獲ろう!!

ちなみにユウキがあんなに長い時間指をしゃぶった(←Come on VERDYの指笛)のは赤ん坊の時以来であった(笑)

VERDISTA ユウキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-11 17:40:14

ユウキから見たOB戦のG裏

テーマ:ヴェルディ
今日は俺らがサッカー少年だった頃、テレビ画面やスタジアムで憧れ&目標だったスター達の試合を応援した。読売時代の選手が中心だったので今日は「よみうりコール」だった!
「ウッハッカリオカ!ウッハカリオカ!」「ジョージ」などなど、普段は体験できない応援ができた!
味スタとは異なり、地元の多摩市の人たちや、近くの少年サッカーの子供達が多かった!ちなみに俺の所属していた東八王子フットボールクラブのチビッコも来ていて、先輩として軽くからんだ(笑)

さて水曜日は今年で一番大切な試合、ナビスコ決勝をかけた「東京ダービー」みんな気持ち込めて応援しよう!
普段座ってる人も水曜だけは立って応援してほしい!
緑の服を着てG裏へ集合だ!「行こうぜ国立!!」

VERDISTA ユウキ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-02 17:38:54

ユウキから見た神戸戦のG裏

テーマ:ヴェルディ
今日は残念ながら敗戦だ!まぁここでグチグチ言っても仕方ないんでG裏について書きます。

今日はTOMASDAY&アンパンマンがやってきたんで、いつもよりも子供達が多かった。
女子高生も女子大生もカップルもいた(笑)
そこで子供に楽しんでもらうべく、子供達応援ゾーンを作った、子供達はチアースティックを叩いて楽しそうにやっていた。点が入ればもっと盛り上がっただろう。応援の幅が少し横に広がったことで、また新たに応援に入りやすい環境が少しはできたと思う。

本体の応援列はというと列の中列あたりから少し盛り上がりにかけていた。手もあまり挙がってなかったし、声もすぐ小さくなってしまっていた、点が入らなくても常に大きな声で選手たちに声を送ってほしい!

試合終了した瞬間多少ブーイングがあったが、チームに向けてか、審判に向けてか、よくわからん。俺はしてないしね。
次の試合は今年で一番大事な試合なので、試合後のG裏挨拶で「行こうぜ国立!」弾幕を出した、次の試合必ず勝ってもらう為に「ナビスコ取れっ!」コールもした。
この思いが選手に伝わればいい。
最後に、今日一緒に立って応援してくれたサポーターたちへ
 「次のダービー絶対に負けられないから!」
勝って決勝国立に行くために共に戦おう!
普段座っている人たちも気合で立ってほしい。

 VERDISTAユウキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-01 17:37:13

ユウキ’s eye

テーマ:ヴェルディ
VERDISTAメンバー「ユウキの目から見た今日のG裏」を毎試合書くことになりました。

G裏の応援の盛り上がり具合、みどりの服を着てる人や立って応援してる人の増加状況、そして、ギャルサポ女子高生率(笑)などを毎試合後に書き込み、G裏の状況をみんなに知ってもらい、サポを増やすきっかけになれば...と思っている!!

10月1日 VERDISTAユウキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。