お絵かきが大好きな長男くん。
最近、特によく書いているのが消防車です。
よーく思い返してみると、かなり小さい時から消防車好きだった気がします。

2歳くらいの時に、トミカショップに連れて行ったことがありました。
1台だけ買ってあげる約束をしていたのだけれど、彼は消防車とパトカーを持っていたんです。
「1台だけよ。どっちか選んでね。」と言ったら、迷わず消防車を選んでました。

スーパーに買い物に行った時、火災予防運動中のイベントで、消防車が来ていました。
すかさず近寄っていく長男くん。
写真を撮らせてもらおうとしたら、消防士さんが「子供用の消防服あるけど着てみますか?」っておっしゃってくださいました。
喜んで着て写真を撮ってもらった長男くん。
その写真は、今でも携帯に入ってます!

小さい時に好きなものって、忘れないものなんですかね?