『良妻賢母』なんてクソくらえ! | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!


「クソくらえ!」シリーズ第2弾(笑)


みなさん、抱っこしてますか。
いくつになっても抱っこで子育て
抱っこ専門家 藤野ゆか です。



良妻賢母


なんて言葉があるくらいなので
結婚した女性
子供がいる女性の理想が
この言葉が表す女性なんでしょ~ね。


でも私は・・・
世間的に言うところの
『良い妻』でもなくて
『賢い母』でもありません。


むしろ『ダメダメ妻&母』


『夕食買ってきて』って頼むし
『明日から東京ね』って前日に言うし
学校の提出物失くすし
塾の面談日すっぽかすし
『あ、お弁当作れなかった』って
買い弁(通学路のコンビニで買う)させるし
賞味期限切れ
こっそり食べさせるし。


 (・ω<) テヘ



でも
私のだんな様からすれば
『良い妻』
私の子供たちからすれば
『賢い母』
なんだろうと勝手に思ってます(笑
    ←あくまでも勝手に(〃'▽'〃)


『良い』『賢い』って言葉を
『大好きな』に変えると
すんなりくるかな。



それでいいんじゃない?



大好きな妻と
大好きな母が
毎日笑って過ごしてる




それが家族にとって
一番幸せなことにつながるんじゃない?

FB_IMG_1455929967103.jpg



「クソくらえ!」シリーズ第1弾は コチラ。
『いいお母さん』なんてクソくらえ!




私がfacebookで叶えたこと…
  きっとあなたも叶えられる。

やればやるほど
仕事を加速させるfacebookメソッド
■少人数グループワーク(大阪開催)はコチラ

■パーソナル(遠方の方、個人的に聞きたい方)はコチラ




『抱っこ専門家・藤野ゆか』LINE@
友だち追加数
子育て、抱っこについて不定期配信。
もしかしたら例のネタも(≧∇≦)



■抱っこ専門家として紹介されました!【mamaPRESS(ママプレス)】 ※2015人気第5位

■インターネットテレビ『ママラフ!』は コチラ

■スペシャリスト部門(抱っこ専門家)で LINEブログ やってます!

■ 抱っこセミナー ■



抱っこセミナー・子育てとママ起業支援
for-mom  藤野ゆか
http://www.for-mom.jp

twitterは→●こちら フォローお待ちしてます(≧∇≦)
facebookは→●こちら 申請はコチラをご覧ください。
Instagramは→●こちら フォローお待ちしてます!