初の試み、私の暗黒時代のハナシも?抱っこランチ会開催します【福岡】 | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

みなさん、抱っこしてますか?
いくつになっても抱っこで子育て
抱っこ専門家 藤野ゆか です。



聞き慣れない?

抱っこランチ会!

だって今朝、出来たんだもん(笑)




10/5(月)
福岡の博多駅近くのお店で
抱っこランチ会を開催します!!!


抱っこランチ会ってナニ?

いつもはセミナーと言う形で
お話させていただいていますが
【抱っこランチ会】では
もっとざっくばらんな感じで
お話させていただければと思います。





正直に云います。

セミナー会場を見つけられませんでした(T_T)


でもせっかくなので…
何かしようと
割と、苦肉の策 (・ω<) テヘ


カフェかレストランで
いつもの抱っこセミナーでは時間が足りなくて
お話できないようなことを

例えば…
私の子育て暗黒時代のハナシも
できたらいいなぁ、って思ってます。


今日のfacebookにチラっと書いた
長男幼少の頃の話し。

共感していただけるママは
多いんじゃないかなぁ・・・。


--ココカラ-----------------------------

やっと公園デビューしたのにね
私の足元から離れないのよ。。。

子どもたちだけで遊んでくれて
私はママ友と木陰で楽しくおしゃべり!

そんな風に思い描いてたのに…

私の足元から離れないのよ。
しかもウチの子だけ。

やっと離れたなぁ
やっとお友達のところに行ったなぁ

って思ったのも束の間・・・

「おかしゃん、おもちゃ取られた」
って、私に泣きながら訴えるのよ。

「『返して』って言ってごらん。」

それが言えないから
私のところに言いにきてるんだけどね。

どうして言えないの?
自分で取り返してよ。

たった2、3歳の息子に
私はナニを期待してたんだろうね。

--ココマデ-------------------------------


暗黒時代のハナシは・・・
こんなもんじゃないですけどね(笑)

●●沙汰になったこともありますから(>_<)


フツーのママが…
「私、このままだと虐待してしまうかも…」

そう思うこと、あるんですよね。

私もそうだったから、わかるんです。

自分は親から虐待を受けたワケではないのに
どうして
私は我が子にこんなことをしてしまうの?って。

めっちゃツラいの。

でも…誰にもいえないの。
だって
「ヒドいママ」って思われたくないモン。

それはだんな様にも言えない事。


そんな時代もありました。

だから…
みんな同じだよって言ってあげたい。

我が子が可愛く思えない時もあるよって
言ってあげたい。

それもフツーだよって。


まずは福岡のママに届けーーー(≧∇≦)

詳細は コチラ をご覧ください。
↑↑↑同時募集抱っこセミナー【名古屋】【東京】もあります(≧∇≦)




『facebookがなければ今のワタシはあり得ない…』

やればやるほど
仕事を加速させるfacebookメソッド
■少人数グループワーク(大阪開催)はコチラ

■パーソナル(遠方の方、個人的に聞きたい方)はコチラ





『抱っこ専門家・藤野ゆか』LINE@
友だち追加数
子育て、抱っこについて不定期配信。
もしかしたら例のネタも(≧∇≦)



■抱っこ専門家として紹介されました!【mamaPRESS(ママプレス)】

■インターネットテレビ『ママラフ!』は コチラ

■スペシャリスト部門(抱っこ専門家)で LINEブログ やってます!

【抱っこセミナー】
■取材、問合せ、ご依頼はコチラまで、お気軽にどうぞ!

■開催予定、実績は コチラ

■お客様の声は コチラ

■主催者様のレポは コチラ


抱っこセミナー・子育てとママ起業支援
for-mom  藤野ゆか
http://www.for-mom.jp

twitterは→●こちら フォローお待ちしてます(≧∇≦)
facebookは→●こちら 申請を戴く際はコチラをご覧ください。