いつまで抱っこ?子育て、抱っこセミナー・キッズマッサージ資格【大阪】@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!


テーマ:
6/10ママそら関西さまで開催した抱っこセミナー
ママもキッズもシアワセになる『抱っこ術』

の感想≪第2弾≫をアップします。※掲載OKの方のみ


感想≪第1弾≫は コチラ 。


今も日常的に小1長男、年中次男をだっこしたりしてもらったりしているのですが、「これで大丈夫」という太鼓判を押していただいた気分です。
イタイのイタイの~のゲートコントロール理論、納得です。面白い理論ですね。今日は来てよかったです。


ステキなおはなし、ありがとうございました。
17年半、保育士をしてました。自分の保育の中でも「だっこ」が大事だと実感していたので、年長クラスを受け持った時も、だっこ推進の保育をしたり、だっこの宿題を出した事もあります。未だにその子たちとつながっていて、今、高校1年生。どの子もステキに大きくなってます。
我が子は今年6歳になる女の子。妊娠中、トラブルが多く、奇跡をいくつも重ねて生まれて来てくれました。生まれる前のコト、空の上の話、パパとママを選んで生まれて来たと話してくれる我が子は私たちの宝で、いてくれるだけでOK。毎日、大好き、ありがとうを伝え、だっこだっこで過ごしています。幸せだないって思います。
昨夜も寝る直前までほっぺをつけ、だっこしまくり、大スキを連発してると「ママが〇〇〇を可愛がり過ぎるから赤ちゃんできないねんで」と言われました。そうなのかな・・・大事にしすぎてるかな・・・そう思いながらも"今"しかないこの時を大事に幸せな子育てライフ、楽しんでます。
今日は「このままでいいよ」と言ってもらえた気がします。ありがとうございました。



今日はとても為になるお話し、ありがとうございました。
高校生まで抱っこするなんて考えもしなかったです。でも本人も望んでいることなんだと思いました。お兄ちゃんを今日から抱っこします。


「抱っこ」についての本来の意味や子どもがこれから成長していくにあたって必要なんだと本気で考えさせられる時間でした。たくさん抱っこしていこうと思います。


初心を忘れていました・・・。
上の息子の抱っこがほんとうに苦痛でした。でも拒絶しない。これからは。
甘えることにもいろんな理由がある。息子が高校生になるまで抱っこしつづけたいと思います。



こちらも合わせてご覧ください!

■6/10当日の様子は→ママそら関西さまレポ

■12/7大阪市立遠里小野小学校PTAさま感想は 
コチラ

■これまでの抱っこセミナーレポは コチラ



次回の『抱っこセミナー』は西宮で開催です!
詳細は コチラ


【他にはない抱っこセミナー】
お問合せ、ご依頼はコチラまで、お気軽にどうぞ!







『子育て』と『好きな仕事でママ起業』の
両立をサポート
for-mom  藤野ゆか

twitterは→●こちら (新アカウントです)
facebookは→●こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪・抱っこ専門家・子育て、ママ起業支援@藤野ゆかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。