いつまで抱っこ?子育て、抱っこセミナー・キッズマッサージ資格【大阪】@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!


テーマ:
大変遅くなりましたが・・・

6/10ママそら関西さま主催で開催した
ママもキッズもしあわせになる『抱っこ術』

の感想≪第1弾≫をアップします(≧∇≦) ※掲載OKの方のみ


幼稚園に入ってから、特に「自立できるようになって欲しい」という想いが強く、甘えはダメなこと。のような気持ちが知らず知らず芽生えていたように感じます。 いつでも甘えられる環境が、子供の安心、自立につながることを再確認できました。 今日も帰って「おかえりー」と抱きしめたいと思います!


今日は素敵なお話をありがとうございました。 長男を出産時から抱っこはすごく大事にしてきました。「抱っこ」をすることで子どもの安心感、感情を受けとめることを大切にしていた私にまた出会えました。 今は2年生になった息子とのふれ合いを少し違和感をもっていたので、またふれ合いを大切にしようと思います。


先生のベビーマッサージを長女が1ヶ月の時に受講しました。 初めての子育て、初めての外出であたふたして、マッサージをした記憶は全くありませんが、先生が「とにかくたくさん触ってあげてね。」と仰っていたのが、ずっと頭の片隅にありました。 今日だっこのお話を聞き、改めて触れる大切さと抱きしめるだけで子どもは安心するんだ、ということを感じました。 子育て中のお母さん向けにヨガを伝えています。抱っこの話、経験を含めて、私の口からしっかり伝えていたきいと思います。


ランチ会に出られないので、セミナー後に長女の赤ちゃん返りについて、直接お声かけさせていただきました。 長女の状態が正常であること、ちゃんと育ってるからこその反応であると認めていただけて本当に涙が出ました。そして長女は長女、次女は次女、平等である必要はないと言っていただけたことも安心しました。 本当にありがとうございます。帰ったら長女をめいっぱい抱っこします。


私は一人での参加でしたが、小さなお子様やママ達がたくさん来られていて、お子さんたちの動きを封じないでよいように配慮があって、とってもあたたかな雰囲気のセミナーで、私の子育てを始めた頃にあったらなぁ~と思いました。 内容もとてもわかりやすくて、聞き取りやすいお声で、私の心にガンガン届いてきました。とても共感できる内容に私もたくさんの方たちへ伝えていたきいと思いました。 会いたかった先生にお会いできて、本当に良かったしうれしかったです。またお会いしたいです。


小6の男の子、小4の女の子がおります。抱っこはする機会が少ないのですが、ねる時はいまだに寝かしつけをして、手と足のマッサージをしています。私が触れたいので。 子供たちもここちよく思ってくれているので続けていこうと、今日のお話を聞いて思いました。


ステキなお話をありがとうございました。 抱っこって小さな子どもだけのものかと思っていたのですが、そうではなかったんですね。小学生(2年)のお姉ちゃんが甘えてきたときには「なんで大きくなって甘えてくるの?」って思ったりしてたいたのですが、これからは受け止めてあげたいと思います。



当日の様子、めっちゃステキにレポしてくださってます(≧∇≦)
ぜひぜひ読んでくださいませ!
↓↓↓
ママそら関西さまレポ


次回の『抱っこセミナー』は西宮で開催です!
詳細は コチラ


【他にはない抱っこセミナー】の
お問合せ、ご依頼はコチラまで、お気軽にどうぞ!







『子育て』と『好きな仕事でママ起業』の
両立をサポート
for-mom  藤野ゆか

twitterは→●こちら (新アカウントです)
facebookは→●こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪・抱っこ専門家・子育て、ママ起業支援@藤野ゆかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。